redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




Best Western Coconut Waikiki Hotel <ゲストサービス編> :: 2010/12/06(Mon)
ワッフル

Best Western Coconut Waikiki Hotelには全客室ゲストサービスとして無料の朝食が付きます。
レストランは併設されていないホテルなので、ロビー一角とプールサイドが朝食会場になります。6:30~9:30まで。
ホテルの規模にしては3時間も有るので、テーブル数が少なくても混雑とは無縁。

ホテルのホームページを見ると
この朝食「デラックス・アメリカン・コンチネンタル・ブレックファースト(長いな~・汗)となっている。

どこが「デラックス」なのーっ?ってことで、「続く」からお楽しみください。
(マツコは出てきません・・・)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





このホテルに泊まるお楽しみが一つ有りました。それは「朝食」(笑)。
ホテルの朝食って好きです(笑)。
しかもこのホテルにはこんなものが設置されているのです~。

ワッフルメ~カ~(どらえもん風に)☆
ワッフルメーカー
ステキんぐ過ぎーっ!!!早く焼きに行くのダっ。

クチコミで知って「自分で焼けるワッフルって???」て全然想像つかなかったのです。
だって、ジャパーンじゃこんなん有り得ないですから・・・(笑)。

オットの顔を見るとwikiwiki顔(※wikiwiki=ハワイ語で「急ぐ」)。
2人してワッフルメーカーに直行!ヘンな日本人と思われただろうか・・・汗。

まず生地をコップに注ぎます。
生地
ホットケーキの素みたい?

生地を流し込みます。
生地注ぐ
ケチらず、たっぷり注ぐのがコツです☆(少なめに入れたら、スカスカのワッフルになった・笑)

蓋をしてすぐにひっくり返します。
3分
すると、勝手に「3分クッキング」の始まり~(笑)。


出来上がるとアラームが鳴るので取りに行くと・・・


出来立てのホヤホヤワッフルが~~~~(感激)!
焼き上がり
サクっとフォークですくい上げます。早速テーブルに持って行ってトピングです。

完成デース!!!
出来上がり
トッピング用に、シロップ3種類にホイップバターやジャム、ココナッツフレークなんかも有りました。
中でも「ココナッツシロップ」が一番美味しいかったな☆

普段の食生活の反動なのか、ここぞとばかりにオットは10個も平らげていました・・・。

この他には、トーストやデニッシュパン数種類、シリアル数種類、カットパインやオレンジが揃っています。
コールドドリンク数種類にフルーツジュース数種類やコーヒー・紅茶が用意されています。
ゆでたまご有ったなー。リンゴも何故かフロントデスクに盛って置いてあり「ご自由にどうぞ」でした。

肉系は無いので、スーパーでハムやチーズを買って持ち込んでもいいと思います。
皆ロビーや外のプールサイドで食べていましたが、お部屋に持ち帰っていいのかどうか分かりませんでした。
でも持ち帰る程、私達の胃袋に余裕は有りませんでした・・・(苦笑)。

VIVA!!!ワッフルメーカー☆



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<念願叶ってパンケーキ | top | 冬支度>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/397-980fbb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)