redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




一路ハワイへ! :: 2010/12/03(Fri)
2010_112830057.jpg

2010年11/22(月)~11/28(日)までハワイ・オアフ島へ行ってきました。
今回で8回目となるハワイ滞在も無事終えることが出来ました。

この時期(10月~11月)に滞在するのは3度目ですが、今回一番感じたのは「アレ?観光客が少ない?」です。
一年を通して11月はいわゆる「オフシーズン」(宿泊費が安い時期)に当たるのですが
それにしても夜のカラカウア通りは、2年前に行った11月下旬に比べて人出が少なかったように思いました。
チーズケーキファクトリーだけは賑わってたかな(笑)。

それでも関空発の往路便の飛行機は満席。
春は家族連れが多く(GWとの兼ね合い?)、秋は新婚さんカップルが多いです。
みんなピカピカの結婚指輪してたなー。私は忘れたけど・・・(苦笑)。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



出発当日は午後から大雨に・・・。
毎度のことながら仕事を適当に切り捨てて(笑)、後輩男子に傘を差してもらいながら
その足でタクシーをつかまえ難波駅へ。
ラピートに乗り込み、なんとか出発時刻2時間前に関空へ到着。
デルタ航空のチェックインカウンターを探すと、ガランガラン・・・。
わずか5分程度でチェックイン終了。なんだかあっけない。
その後団体さんがやってきてチェックインカウンターは長蛇の列に。早く済ませて良かった(早やないやーん)!

実は、iPhone4でデルタ航空のアプリを使ってWebチェックしたところ受け付けてくれませんでした。
何で???カウンターまでお越しください的な内容でした。
預け荷物があったから?

しかも前日に「チェックインできまっせー」のインフォメーションが届いたにもかかわらず
手続きを進めるとアプリがバグって起動しなくなりました(涙)。
iPhone自体をデフラグすると復旧しましたが、以後アプリは削除されましたとさ・・・(チーン)。

チェックイン後腹ごしらえの為にレストラン3階へ。機内でも食べるけど、一応ね(笑)。
レストラン街の一番奥にある「実演手打うどん 杵屋」へ。
ここの店員さん達はみんな親切・丁寧なのでとても気持ち良いです。

私達が食べ終えた直後、車イスを使った身障者のお客さんが来られました。
車イスが入るテーブル席は、どうも私達が座っている席だったようですぐにお譲りしました。
(※店員さんに案内されて座ったテーブルです)
お客さんにも店員さんにも丁寧にお礼を言われ、良い旅のスタートとなりました。

定刻より10分早く出発。
飛行機の出発時刻って、てっきり「飛ぶ」瞬間と思っていたアタクシ・・・
正解は、飛行機がボーディングブリッジを離れ、その後滑走路に出るためにキックバックが始まります。
そのキックバックを始める時に「車止め」を外す、まさにその瞬間が「出発」時刻なんだそーです。
皆さんご存知でしたか?今月号のJAFメイトに載ってました(笑)。

さて。悪天候の地から出発のため、揺れる揺れる~~~(涙)。
ホットドリンクのサービスも省かれ、さっさと配膳・・・


全然美味しくなく、ハゲしく後悔した(笑)「アジアンベジミール」。
野菜ミール
セロリの香りが強烈で、レタスを食べるのが精一杯だった。朝食はバナナ1本という簡素さ・・・もう二度と頼まないっす。


オットが選んだ「ビーフ」。ビビンバ丼でした。
フツウミール
チキンは多分カレー系。チョコケーキ、私にもくれ~~~~(叫)。


強烈にお腹が減ってきたところで、ランドオン!
HNL空港
晴れてます!


搭乗ゲートに着くと「ハワイアン航空」の機体が目に飛び込み、思わず記念撮影~。
akoha航空
羽田空港にもこの機体あるんですよね。いいなあ。


いつもならwikiwiki busに乗り込むのに今年は歩いて移動します。工事中なんだっけ?(よく分かっていない)
イミグレーションもそこそこ混雑していたけど、ブースが全部開いていたのでそれほど待つことなく入国手続完了!

はー。やっと着いた!心配していたお天気も晴れ。コンドミニアムのオーナーさんに到着の連絡を入れる。
そこでシャトルバス「ロバーツハワイ」が来ているのを見つけ、早々ラゲージを引きずりながら小走り(苦笑)。
だってこのバス、来ない時はぜーんぜん来ーへんねんもん・・・
  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<< Best Western Coconut Waikiki Hotel <お部屋編> | top | IZというより…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/392-f6cf4a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)