redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




登山ブームもいいけれど・・・ :: 2010/11/02(Tue)
昨日所用があり大阪梅田にある大型スポーツ用品店に行きました。
「登山ブーム」にあやかって、閉店40分前だというのにザックコーナーには沢山のお客さんがいました。

’今から登山始めます’というお客さんが多かったようで、店員さんが付きっきりで細かに説明をしています。
その中の一人の男性の会話が聞こえてきました。

一眼レフカメラで景色を撮りながら山を登るような事を言っているのが聞こえました。
持って行くカメラも持参してきたようで、実際にカメラをザックに搭載して実用性を確かめている様子です。

でも決めかねているようで「一緒に行くベテランさんに聞いてみます」と言って購入を先延ばしにしました。
そう言いながらも目線は他の商品へ・・・。
そこで店員さんが「コレは富士山などを登る時用ですね~」と言ったところ

「あ!僕、次の休みに富士山に登るんですよ!」って!!!

盗み聞きしていた私もビックリ。
店員さんも一息ついて言った言葉が「・・・それはもう気合で登ってきてください。」って(失笑)。

その後男性を心配したのか店員さんは「靴は用意されていますか」と尋ねたところ、靴はすでに買ったと。
「靴が一番準備期間が要るんですよ。履き慣らされましたか?」と店員さん。
黙り込む男性・・・。

誰だ。こんな超初心者を富士山に連れていくのはっ!

山はもう既に「冬」です。
ベテラン登山家でさえ何が起こるかわからない冬山登山。

この人本当に大丈夫なのかなあ。

私は結局気に入る品物が無くて、苦手な梅田の地下街を迷子になりながら(汗)帰宅しました。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<風呂敷を使ってバッグを作ろう! | top | ハワイの自転車>>


comment

Unknown

> nikitaさん

非常食に餃子。水分補給にビール。
そんな人は日本で一番低い山、「天保山」がオススメです(南無~)。
  1. 2010/11/04(Thu) 12:06:27 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Good Lord!

なんなんだ?
誰だそんな素人を富士山に連れて行くヤツは!

勝手に遭難するのは自由だけどまったく!
登山ブームはいいけど靴の事も考えてない人は登る資格ないよね!

しばらくしてその人の遭難事件ニュースで目にするかも(チ~ン)ナム…
  1. 2010/11/02(Tue) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. nikita #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/374-c240ddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)