redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2010

おとーさんとムスメたち。

来月後輩男子の結婚式があります。
新居がうんぬんと先日言ってたので「もう一緒に住んでるの?」って聞きました。
家具の搬入もまだらしく、新婦側の父上が「間近まで家に居なさい」と言っておられるそうな。

そういやハワイで結婚式を挙げた友人新婦の父上もそんな事言って
出発は自宅から、帰国後は新居へっていう何とも慌しいことをしていたなあ・・・

私が結婚する時は既に両親が他界していたし、私もオットも一人暮らしだったので
入籍を済ませたらオットよりいち早く新居へ引越ししました(笑)。
オットが新居へ引っ越して来るまでの1週間は、最後の独身生活?を堪能していました。
フツー反対だな(苦笑)。

なので「嫁入りまでは家に居なさい」とか言う親御さんって結構居るんだなーて
改めて知りました。

20歳そこそこなら分かるけど、三十路間近の娘であっても
男親にとっては大事な大事なムスメなのでしょう。

私の知人なんか引き止められるどころか
エエ加減に出て行けとか言われている人多いし・・・(失笑)。

おとーさん。
大事にするのもいいけど、あんまり大事にし過ぎると根這うので要注意deathよ!


4 Comments

redbird315  

Unknown

> nikitaさん

それはきっと父上が
餃子とビールを独り占めしたかったのかも・・・
(餃子とビールから離れろって・笑!?)

父上なりの優しさかな。照れ隠し???

Oh!Uターン人生。
苦労も多いでしょうが、辛くなったらビールのシャワーで
洗い流しちゃってくださいっ!

2010/10/20 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

>これも人それぞれその方の家庭環境にもよりますから
一概には言えないでしょうがね。

その通りですね。
父も生きていたら同じ事言っていたでしょう。
でも絶対反抗してたと思うけど(爆)。

でももう居ないから分からないやっ。

2010/10/20 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

nikita  

おかしいな?

なぜでしょう?
結婚する前にそんな事言われた覚えがまったくありません。(???)

結婚する前は『いつまで家に居るんだ!』とか『早く家を出て自立しろ!』とは良く言われてましたが…

結婚後も時々実家に帰ると『ちょくちょく戻ってくるな!』と言われ…

おかしいな?

結局returnして今は出戻り人生で片身の狭い暮らしをしています(^_^;)
ギリギリまで家に居ろって言う父親…娘がかわいくてしょうがないんだね~。

色々な家庭がありますdeathな。

2010/10/20 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

親父さん考え古いよね、redbidさん

今晩は、いまどきその様な事言っていたら
子供に相手にされないよね。

私はさっさと出て行って欲しいですよ(笑)
私の娘時代はそのお父さんの考えが
当たり前の時代でした。

これも人それぞれ、その方の家庭環境にも
よりますから一概には言えないでしょうがね。

2010/10/19 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment