redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ旅行のお手伝い :: 2010/08/30(Mon)
知り合いの女性2人のハワイ旅行のお手伝いをすることになりました。
ツアー会社の旅行を希望していましたが、日程が迫っていることもあってどのツアーも完売しており
キャンセル待ちすら期待薄の状態。

いつも「ハワイへ行きたい」と言いながら、行く機会がなかった2人なので
個人手配で行くことを提案しました。

航空券も「常識範囲」と思える価格(連休を挟むとべらぼうに高い時期がある)で残席があったので
それを購入するよう提案。
最初は同行者の一人が個人手配旅行に難色を示していましたが
・航空券の購入があとになればなるほど高くなる事
・ホテルのランクの設定を低くすれば、旅費全体がツアーより安くなる
・行ける時に行っとけ(笑)!
等のメリットを説明して、何とかハワイへ行く「足」は確保出来ました(笑)。

足が確保できたら次は「宿泊施設」。

「あんまり高くなるのはね~」と最初に釘をさされていたので、必死に検索(汗)。
航空券代は決定しているので、節約するとなればホテル代。でも安けりゃ良いってもんじゃないし・・・

そこでオススメしたのが、オハナ・ワイキキ・マリア

買い物好きの2人。
レンタカーを借りない2人には、トロリー乗り場の始発になっているDFSがすぐそば。
夜遅く買い物に出歩いても、すぐに戻って来れる立地。
ホテル自体も最近全面改装を終えて、室内・水回りはとても清潔な雰囲気に。

Expediaで、3泊目ごと無料キャンペーンをやっており、6泊の予定だったので
実質4泊分だけの支払いに!

日本と違って諸外国のホテルは「一室いくら」の表示になります。
部屋代を頭数で割った金額が一人あたりの金額になり
オハナ・ワイキキ・マリアは1人1泊約5,000円の計算になりました。

オフィシャルウェブサイトからは、1泊$99~IHOPの朝食付きプランもアリ。
もっとすごいのが、朝食&夕食付きプラン
さらっと円に換算すると・・・1人1泊8,000円程度です。コレ、すごいな~。

と、1人でどんどん妄想ハワイが始まり・・・(笑)。

そのうち「マリアに決めます!」と返答がやってきました。
ヨカッタよー(涙)。頑張った甲斐あったよー。

やっと今夜からゆっくり眠れそうです・・・zzz(笑)。


  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<ちょっと気になるこんな態度 | top | iPhone4を使いはじめて1ヶ月経ちました。>>


comment

Unknown

> トッシーさん

「最後まで諦めない。」

これがもっと違うところでも発揮出来ればいいのですが・・・(苦笑)。

知人2人にはまだまだお手伝いが必要のようなので
只今「旅のしおり」作成中~・・・


> KYO-Gさん

師匠に褒めてもらえるなんて~(嬉)☆

価値観の違いはありますね。
今回は昔からよく知る人達なので行動パターンからだいたい予想がつき
このホテルに落ち着きました。

「良かったよ」と思ってもらえるよう
まだまだお手伝いが必要のようです・・・(寝れん・涙)。
  1. 2010/09/01(Wed) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

親切ですね。

こんにちは。
ハワイのホテルの提案をするのは、少々躊躇してしまいます。
価値観が違った場合、よかれと思って提案しても満足してくれないおそれがあるからです。

ホテルをピンポイントで提案して、そして決定させる(してもらう)なんて、すごいと思います。

さすがです。
  1. 2010/08/31(Tue) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. KYO-G #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

感謝の一言でしょうね、redbirdさん

今晩は、知人のお二人は
行けないかも~と諦めていたところ
redbirdさんに色々と情報を頂いて
憧れの念願のハワイにいけることに
きっと心よりredbirdさんに感謝して
おいでと思いますよ
でもハワイのことなら何でも熟知され
良くお勉強していますね。
  1. 2010/08/30(Mon) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/341-a623ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)