redbird日和

ARTICLE PAGE

25 2010

iPhone4を使いはじめて1ヶ月経ちました。

iPhoneに買い換えてから初めての請求書が届きました。
iPhoneの場合、封書ではなく必然的にメールでの案内になります。
(紙の請求書が必要な場合は有料だった思います)

請求書が届いたところで
先2年毎月支払っていく金額は、6,685円+通話料に変りありません。
通話料とは、他社回線に掛けた時やソフトバンク同士の無料通話時間以外にかかる料金です

ホワイトプラン       980円(基本料)
Wホワイトプラン      980円(他社回線への通話等が半額になるプラン)
S!ベーシックパック     315円(いわゆるドコモのiモード代)
パケットし放題フラット 4,410円
<合計>        6,685円
 
それに加えて、基本料金980円x10ヶ月間無料キャンペーンが適応されます。
この無料分で、auから乗り換える時の解約金やナンバーポータビリティ手数料がチャラになりました。

一番ビックリしたのが、パケット代金です。
パケ放題にしているので4,410円以上加算されませんが、内訳を見てビックリ!
私とオットの分を合わせて、577,000円!そのうち私のパケット代が430,000円!!!

しぇー

iPhoneを持つ人がパケットし放題にするワケがよく分かりました。
便利です。これに尽きます。

いちいち部屋に行ってPC立ち上げなくても
朝ごはん食べてる時にブログをチェックしたり(行儀悪い?)、通勤電車の中でアプリ探したり
お昼休みにWeb検索したり、帰りの電車で晩御飯のメニュー探したり、ベッドの中でコメントチェックしたり・・・

一日中繋がってるやんっ!

でも欠点が一つ。
メール機能や電話機能としては日本の携帯電話が優れていると思います。
パソコンもそうですが、日本のメーカーは至れり尽くせりです。

よく言われていますが
iPhoneは電話機能の付いた小さな小さなパソコンだという意識を持たないと
購入後に「電話機能」の使いにくさに落胆すると思います。

何を隠そう、私もその一人でしたから(失笑)。

3 Comments

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

♪iPhoneは~パケットし放題!
♪誤字脱字は~バッケットし放題!
♪トッシーは~いつもボケットし放題!

チェケラっ!!!


> Liccaさん

ソン社長。
こんなに低額でソンしなきゃいいけど~。
ブフーっ。






2010/08/26 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Licca  

Unknown

まご社長ってすごい~
それに太っ腹なんですねー。パケット代って
すごいあっという間にもの凄い金額になって
しまうんですね。ひやぁ~驚きました。

redさん、今や文明の利器を使って時代の最先端
を行ってますね。羨ましいです。

2010/08/25 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

知らない事ばっかりよ、redbirdさん

便利なようですが持ってみると~
でも何でも向学心旺盛なredbirdさんだから
そのうちに便利に使いこなす
私にはその様な文明の力は使いこなせない
メールが出来ればこの歳では好いとしましょう
何処でもパソコン機能が付いているので~
そこが持つといちいちパソコン立ち上げなくて
いい物ね、それは便利
金額驚いた、バッケットし放題にしないと

2010/08/25 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment