redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




この夏のマストアイテム☆ベスト3☆ :: 2010/08/25(Wed)
今朝TVで天気予報をを見てたら
「暑さはまだ2週間は続くでしょう」って伝えていました。
2週間って・・・もう暑いの飽きたわっ(涙)!

さて。
毎日の通勤も職場に到着した時には全身大洪水(汗)。
OL歴18年目にして初めて、アンダーシャツの着替えを持って行くようになりました。
そんな今年の猛暑を乗り切る、私のマストアイテムベスト3。


 ☆BEST3:花王 爽快バブシャワー エクストラクール

朝シャワーを浴びたり出掛ける前にシャワーを浴びることの多い私。
折角汗を流しても、風呂から上がると又汗が。
そんな時は全身にコレを付けて流し、そのあと扇風機を浴びると・・・
『ごくらく~~~~~!!!』
その後、あまりの気持ち良さに出掛けたく無くなります(苦笑)。
アカンやん!


 ☆ BEST2:GATSBY アイスデオドラント ボディペーパー

男性用化粧品ですが愛用しています。
女性用よりペーパーが大きいし、何よりクール感が全然違います!
職場の男性陣のほとんどはコレ持ち歩いています。
お陰で事務所はいつもシトラスのかほりが・・・(笑)。


 ☆ BEST1:蒸しタオル

これに勝るものはありません!
薄手のハンドタオルを濡らして、電子レンジでチンすること1分。
これで首回りを拭くとスッキリします。不思議と汗も止まります。
油分を含んだ汗はどんどん肌の表面に溜まっていき、不快感や疲労感を覚えます。
それを蒸しタオルが全部拭い去ってくれます。

蒸しタオルは給湯器の熱めのお湯で絞っても良いです。
それが無理は方は、水で濡らしたタオルでも効果があります。


番外編 ☆ ミルボン SCALP SHOWER FRESH

美容院しか置いていないプロ仕様の頭皮マッサージスプレー。
コレを頭皮にシュっとすると、かき氷が(笑)!?
それを軽く押さえるとシュワーっと頭皮に滲み、その後爽快な清涼感がやってきます!
毎年美容院で購入しています。お風呂上りにオススメー。


みなさんの夏のマストアイテムは何ですか~。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<iPhone4を使いはじめて1ヶ月経ちました。 | top | サビエルの新しい飼い主さん募集します!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/339-5fa147ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)