redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2010

サビエルの新しい飼い主さん募集します!

連日気温・湿度の高い日が続いています。
大阪は7日間連続の猛暑日和(気温が35℃以上を指します)。
たった7日間?もっと多い気がするけど・・・

今年はエアコンも見境なく稼動しています。
大阪の暑さをナメたらアカン。健康に害を及ぼす暑さですから・・・
でもやっぱり今月の電気代はコワイ(汗)。

さて本題です。
以前から里親さんを募集していた長毛猫の「サビエル」。
現在もまだ我が家に居候中です。

保護当初より先住猫達とあまり相性が良くなかったのですが
ここ最近は先住猫2匹からの攻撃が激しく、今ではゴハンの時以外
ロフト奥から姿を見せてくれなくなりました。

先日ロフトへ上がりトイレの掃除をしていたところ
掃除したてなのにウン〇のニオイがどこからともなくするのです。

動物を飼っている人なら分かると思いますが
人間と同じで、排便の「キレ」が悪い時が動物にもあり
それがトイレ以外の場所で落ちていることがよくあります。
(何度も踏んづけた経験アリ・・・)

それかな?と思って辺りを探しても見当たらず。
でもニオイは一向にしてくるし、汗だくになりながらロフトの荷物を掻き分けて
奥の方を覗くと・・・あった。
でもそれは「落ちた」ではなく、あきらかに「粗相」の跡でした。

先住猫から攻撃を受け、トイレに行きたくても行けなかったようです。

今はトイレをもっと奥の方へ設置してやり(掃除しにくい・・・)
手前に出て来て、用を足さなくても済むようにしています。

連日の猛暑。
ロフトの奥は熱気がこもり、その奥でじっと毎日を過ごしているサビエルを思うと
自分達のした事は間違っていたのかと後悔です。

改めてお願いです。
こんなサビエルをお家に迎えてくださる方、募集します。
又、一時預かりに協力してくださる方がいらっしゃればご連絡ください。

見た目は強面ですが、基本は大人しく人間好き。
顔回りを撫でてあげると、頭を床に擦り付けて喜びます。
冬にはライオンのような柔らかいたてがみ?が自慢です。

どうか今一度よろしくお願いします!


詳しくは、サビエルの新しい家族を募集します!まで。


<補足>
私達の家は多頭飼いをするだけの居住空間はありますが、建物の構造上
完全個室がありません。
ロフトの暑さ対策は、ロフトの換気扇を回し天窓を開け
今はサーキュレーターを置いて熱気がこもらないようにしています。


2 Comments

redbird315  

Unknown

>トッシーさん

昨晩2度も夢でうなされました。

一度目は、虐待された猫が毎日1匹づつ玄関に置いていかれる夢。

二度目は、ハワイにあるアクアコンチネンタルという激安ホテルで
ある女性から一晩中
「ムスメが結婚しないの」と相談受けたり・・・

・・・結構病んでマス(涙)。

2010/08/25 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

可愛そうなサビエルねredbirdさん

読んでいて心痛みました。
やはり仲間とは上手くやっていけない。
トイレまで我慢、サビエルも限界ですね。
一日も早くその様な環境から解放して
あげて欲しい。
我が家は猫を飼えるマンションではないので
無理ですがどうぞサビエルに手を差し延べて
自由に動き回れる生活をさせてあげたい。
飼い主さんのご心痛とサビエルの現状を想うと
いたたまりません。
一日も早く里親さんが見つかる事を
願います。

2010/08/24 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment