redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2010

本格石釜ナポリピッツアを食べてきました。

久しぶりにでました「食欲をそそる会」です。
友人のおごりだということで(苦笑)、近隣にあるピッツア専門店に出掛けてきました。

「ガレリア」というお店で、掘っ立て小屋風に改装した小さな店内。
女子が好きそうなインテリアです。
本格石釜というだけあって、厨房奥にはちゃんと釜がありましたよ!

メニューは単品・コースとあり、席に着く前に料金前払い(珍しい)。
支払い前に注文の仕方うんぬんや、ピザやサラダの内容うんぬんなど説明され
やや邪魔臭く感じ。
これもオーナーシェフのこだわりかと。
でも店内奥で、バイトちゃんがシェフにマジ切れで怒られていた光景は
ちょっといただけませんでした。




気を取り直して、食べたもん一挙公開!!!


文句無しに美味しいかったです!!!生地が焼ける時に伸びる程、モッチリした食感がうまい!
うんちくを説明するだけあって(苦笑)、使っている素材全部がうまい!


一人ピザ一枚では足りず、前もって追加で1枚頼みました。
追加で2枚頼もうとしたらオーナーから「合計5枚は多過ぎる」とストップされ
大喰らいのオットは結局腹7分目で終えることとなりました。

大の男がピザ1枚とチョットで足りるわけないやん!とツッコミたくなるのを我慢。
・・・だって、オーナーめちゃうるさそうやねんもん・・・・



外観・店内はこんなカンジ。ちょっと可愛いでしょ?



ちなみに、店内はソフトバンクWi-Fiスポットになっていたのに
何故かセキュリティがかかっていて利用出来ませんでした。

何で???



2 Comments

redbird315  

Unknown

トッシーさん

何で連チャンでピザ食べたって知ってるの⁈
クワバラクワバラ…

2010/08/16 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

ピツッア美味しそうね、redbirdさん

一挙公開写真に唾を飲み込んだ
こだわりのあるシェフだけにお味も満点だったのね
redbirdさん二日にわたってピツッアを
召し上がったのね
ちょっと前払いと注文の仕方に
一言ですね
そのあたりがメンドクサイ
旦那様物足りなかったのでは

2010/08/15 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment