redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2010

オットの故郷へ帰省してきました~名物編~

さて。
オットの故郷の名物といえば「ばら寿司」。

ちらし寿司とは違い、甘辛く焚いたさば缶が入っているお寿司を指します。
旅館などで出される程の食材でもないので、見つけたら食べてみてください。

JR京都駅でも販売している「とり松」が実家の近所にあるので
初めて食べにいきました!

駐車場には地方ナンバーの車が目立ちます。


頼んだ品は・・・何だっけ?「ばら寿司御膳」???

枡型になっているのも「ばら寿司」の特徴です。
毎日毎食海鮮づくしで、お刺身は当分いいかな・・・

前日の昼食に義母が自宅でばら寿司を用意してくれており
又その味とは違った「甘い」味がしました。
とても美味しいかったです!


店内は小さくもなく大きくもなく。

地方からわざわざ行かれる方は予約を入れた方が無難。
土産用に「お持ち帰り」もありましたよ!

丹後網野へお出掛けの時は、是非「ばら寿司」を召し上がってください!






0 Comments

Leave a comment