redbird日和

ARTICLE PAGE

30 2010

叔母からのSOSで出動!

昨夜は叔母と梅田茶屋町で待ち合わせをし会食に行ってきました。
何でも、叔父が知人達と飲み会のため夜間留守にするので
一人寂しく邸宅に居るのは怖い(幾つやねんっ)と叔母からのSOSで急遽
食事を一緒にすることになりました。

半分ウソですが(笑)、今春勤続約20年だった会社を退職した叔母。
「お疲れ様」の意味を込めてKICHIRIにてセッティング。

亡き母の妹にあたる叔母ですが、雑踏の中に叔母を見つけると
いつも母の面影を探してしまいます。
叔母も亡くなった母の年齢をとおに越してしまいましたが
いつ逢っても年齢を感じさせないお洒落さんで
母がよく「あの子は小さい頃からああだったのよ~」と口グセのように
私に聞かせてくれたのを思い出します。

これからは、叔父と一緒に退職後の人生を謳歌して欲しいな☆

夜7時半前に入店し、お店を出たら11時過ぎでした(!)。
ガールズ&シニア(苦笑)トークはこれにてお開きしたのでした。


7品+飲み放題のコースを注文しました。写真の他に、揚げ物2品&シメのおうどんもありましたヨ。


サプライズでデザートの盛り合わせを叔母にナイショでオーダー。
他に、ポラロイドカメラにて記念撮影もサービス♪
・・・ちょっとお腹いっぱいだったかしら(汗)???


補足:iPhone4で撮影しました。フラッシュ無しです。
スポット照明しかない場所での撮影の割りに、綺麗に撮れてる方だと思います。
天気の良い屋外だともっと良い絵が撮れそうです!


4 Comments

redbird315  

Unknown

> 叔母さん

Welcome to redbird日和!

喜んでいただけて何よりよ。
もう少し低カロリーなスイーツにすれば良かったと
反省・・・。

叔父さんにもよろしくネ☆


> Liccaさん

iPhone4のカメラの画数は決して高くないんです。
今どきの携帯電話のカメラの方が高性能ですよ。

叔母は従兄弟のお兄ちゃん夫婦の事を
すごく心配していました。
お兄ちゃん夫婦がいつでも、いつまでも
心身共に健康であって欲しいと。
私の望みは、それ以上でもそれ以下でもない
と言っていました。


> てんさん

サプライズのデザートは意外に美味しくて
私の方ががっついてしまいました(叔母、ゴメン!)。
なんでスイーツって別腹なんだろう~(苦笑)!?

iPhone4。
まだまだ研究中デース(汗)・・・。




2010/07/31 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

てん  

Unknown

叔母様も優しい姪redさんがいて幸せですね
お料理も美味しそぅ~
サプライズのデザート感激されたのでは?
どんなにお腹が一杯でも、嬉しくて完食出来ちゃいますね
写真綺麗~
天気の良い景色なら、どれだけ綺麗に撮れるのかしらん

2010/07/30 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Licca  

きれいに撮れてますね

iphoneは何でも優れものなんですね。
凄くきれいに撮れてて感動です

仲良しの叔母様と美味しそうなお食事
さぞ寂しがり屋の叔母様お喜びになられたのでは・・
redさんと楽しそうにお食事された様子が想像できます。良かったですね

2010/07/30 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

お付き合い頂いた叔母さん、redbirdさん  

楽しかったね・・・(^-^)

昨夜は御馳走様でした。
あのようなサプライズまで考えて下さり
とてもうれしく感激しました
おもてなし上手でセンスあふれる会食に
大満足な私
退職祝いをあのような形で祝って
くれるなんて
今回は私が一人留守番が出来ないために
お誘いしたのに反対に
おもてなしになって
これからも亡きママの分まで長生きして
ますます人生を楽しく元気で生きていきます
これからもSOSが帰省のたびに有るかもよ
有難う、御馳走様

2010/07/30 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment