redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




室内飼いのペットのために。こんなエアコンタイマーが欲しい。 :: 2010/06/29(Tue)
真夏になると私の家ではクーラー入れっぱなしです。
室内飼いの猫6匹が居るためです。

一戸建て・全頭全室移動可能にしているので
それぞれ何処かしら涼しい場所を探し求めて寝ているようですが
なんせ6匹の猫が一つ屋根の下に居ることを考えると
全頭が涼しい場所に居れるとは限りません(権力の関係)。

そこで、夏場は家の間取りと冷気の特性を生かして
2Fのクーラー1台と扇風機数台を稼動させ、家全体を冷やしています。(2Fから1Fにかけて大きく吹き抜けているため)
帰宅するとほんのり涼しい。

とは言っても電気代がバカになりません。
真夏の電気代は猫の健康と引きかえ、と考えているので必要経費です。

一番困るのが、昼間だけ暑い初夏や夏の終わり。
一般的なエアコンの入・切タイマーって「〇時~△時まで稼動」っていう使い方が出来ない。
入ったら入りっ放し。切る時は出かける時から入れっぱなし。
(意味分かります~?)
何だか勿体無いですよね。

気温が上昇し出す11時頃から18時位まで勝手に稼動してくれればベスト!
でも時間指定の出来るエアコンって限られてるのです。しかも高い。

6畳や9畳程度に設置するエアコンにもこんなタイマーを付けて欲しいです。
売れると思うんだけなあ~。









サビ猫の「サビエル(♀)」

新しい飼い主さん募集中



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ANA 羽田~ホノルル間の航空券発売! | top | 食欲をそそる会~アメリカンダイニング編~>>


comment

Unknown

> トッシーさん

あ。
まだ健在だったわね。
こりゃ失礼!

  1. 2010/07/03(Sat) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんや~ ∈^0^∋

トッシー伝説の更新
止まっちゃった~いいえまだまだ
健在でドジやって早とちりやって
誤字あり理解力に欠けて
とんまなコメント入れて~
トッシー伝説続くよ
暑さに向かってますますかもね
おばさんの面倒みれますか
  1. 2010/07/02(Fri) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> てんさん

レオ君とお母さんのために
てんさん家もエアコンフル稼働!???
私の家では更によしずや簾が欠かせませんよー。

ブッフェ会場のてんさんは
お上品じゃなくなるとかならないとか・・・(都市伝説かいっ)。


> トッシーさん

扇風機から炎!?
それハロゲンヒーターなのでは・・。

そーよねー。
クーラーが無いと美味しいスイーツも食べれないからね~。

そういえばトッシー伝説の更新が止まっちゃったわねー。




  1. 2010/07/02(Fri) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

その通りですよね、redbirdさん

お勤めしているのでクーラーの付け方は
仕方がないし猫ちゃんの健康管理と
言えば必要経費ですね。
動物を飼うと言うことは色々と大変な
ことがありますね。
それでも飼っている以上は全て
飼い主の責任の上に成り立つんですからね。
ペットブームのこの時代色々と新しく
ペットのため改良された新製品を
研究してほしいね。
私もペットと同じでクーラー無いと
夏場は生きていけないよ。
扇風機も大活躍なのね。
火を噴き出さない優れものでお願いします。

  1. 2010/07/01(Thu) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わかります
我が家はレオしかいないけど、24時間エアコンつけっぱです
出かける時も弱めに設定
たいてい母はいますが、特に暑さに弱い母
レオよりエアコンが必要かも~~
アッ 私もエアコン入れたまま朝を・・・人のことは言えなかった
電話からエアコン操作できるものがありますよ
アッ でも入れるだけだったかな・・
↑良い扇風機みつけましたね~
私も探してみようかな・・・自分のために
↓ お上品て誰のこと?
  1. 2010/07/01(Thu) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. てん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

扇風機で「入」タイマーが付いたものを見かけました。
何に使うのかと思ったら・・・

就寝時はクーラーを稼動させ
途中でクーラのタイマーが切れると
扇風機の「入」タイマーが入るようになるという・・・

これなら寝苦しい夜も経済的に健康的に(?)
過ごせそうかな。
猫にも応用出来る???
  1. 2010/07/01(Thu) 15:45:43 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/302-47c8c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)