redbird日和

ARTICLE PAGE

25 2010

ハワイに住んでいるクラスメイト

高校3年生の時のクラスメイトが、ハワイ・オアフ島に住んでいるという情報をキャッチ!
パートナーは勿論外国人で、2児の母親らしい。
自らハンドメイドの子供服とママ服を、アラモアナSCに出店しているそうです。
梅宮アンナさんも購入に来られたとか。

ビックリしましたよ。

彼女と特別親しかったわけではないけど、英語がやはり得意で定期テストの成績はいつも学級の上位。
帰国子女だったのかその辺りは全く記憶がないのですが(汗)
教科書の読み上げは先生よりもネイティブな発音で、いつも皆から羨望の眼差しを受けていました。

外国語大学へ進学し、やはり(苦笑)外国人の彼氏と付き合っている
という情報までは風の便りで知っていましたが、その後20年間はまったく消息不明(笑)。

昨晩高校の同級生に会って話しをしていたら、「そーいえばBOSS(彼女のニックネーム!)に会ってさー!」と
ハワイに住んでいることが分かったのです。
昨晩逢った友人とは2年前一緒にハワイへ旅行しました。


私 「BOSSの店って何て名前なん?」
友人「えっとな~。何やったけっかな~?」

私 「BOSSってワイキキに住んでるん?」
友人「えっとな~。ワイキキやなく離れた何とかってビーチの近くやったかな?」

友人「お正月にビーチに行ったら有名人だらけやったって~」
私 「へー。どこのビーチなん?」
友人「何って言うてたかな~?」

私 「ところでBOSSの苗字(旧姓)って何やったけ?」
友人「何やったっけかな~?」
私 「・・・・。」



アンタ、ホンマにBOSSと会ってきたんかいっ!!







サビ猫「サビエル(♀)」!

新しい飼い主さん大募集中
めちゃんこカワエエです!

4 Comments

redbird315  

Unknown

> てんさん

そう言えばクラスメイト時代、私は彼女のこと何て呼んでたんだろう(笑)?
BOSSはあだ名なんだけど
別の呼び名があったような気がするんだけどな~。

BOSSでいいっか!?


> Liccaさん

移住計画は無いですね~。

てんさんも前に言ってたけど、「旅」で行くからこそ憧れがあるのかも。

住んでしまうと・・・
でもやっぱり羨ましいよね。
「永住権」があるのも羨ましいなあー。


> トッシーさん

お嫁さんだけビジネスクラスで行ってもらいましょうか!?
トッシーさんのポケットマネーで!

ちなみに、redbird交通社ではビジネスクラスのお取り扱いはございません・・・。

2010/06/28 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

消息が知りたいね、redbirdさん

BOSSさんと連絡が取れると
もっとハワイのことがよくわかるのにね
ハワイ大好きご夫婦にとっては大いに
参考と情報確保に役立つのにね~
もう何でも知ってるか~
そのうちredbird315ハワイツアーを
企画お願いします。我が家のお嫁さんが
是非ハワイに行きたいそうですから

2010/06/26 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Licca  

Unknown

BOSSさんと連絡取れるといいですね。

そのお友達さん、物忘れが激しいとか・・?

BOSSさんの生活っぷりが何だか上流階級の人の
ように感じられます。

以前働いていた時の上司が今はしゃかりきに働いて
定年後はハワイに永住するんだ・・と言ってお金
貯めてた人が居ます。もうそろそろ定年かも知れない
ので永住しに行ったかも・・

やっぱ1度はハワイを経験しておきたいなって最近特に
思います。
redさんも将来永住計画はありますか?

2010/06/26 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

てん  

Unknown

急いでBOSSさんのことを調べ上げ
大親友になりましょう~~~~
ハワイ 今までより距離が近くなった感じかな

2010/06/25 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment