redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




リゾート地での過ごし方 :: 2010/06/09(Wed)
ハワイへ行くといつも思うことがあります。

「欧米人はリゾート地の楽しみ方を熟知している」ということです。


去年、ホノルル空港で日本への帰国便を待っていた時、
当然沢山の日本人旅行客が居て、若い女の子達は解放的な格好をしていました。
ホットパンツにキャミソールやタンクトップ、サマードレスを着た子。
足元は素足にサンダル。

「そんな格好で飛行機に乗ったら凍るよ」

そんなことはお構いなしに、縦横無尽に空港内のターミナルを行き来する女の子。
ふと周りに居た外国人(日本人から見て)観光客を見ると
誰一人としてショートパンツにキャミソールなんて格好をしている人は居ない。
彼らにとってホノルル空港内は公共施設であって
「ワイキキビーチ」(リゾート地)ではないのです。

そうかと思えば、ワイキキに入ると一気リゾートモードに入るのが欧米人。
特にヨーロッパ系の人達はリゾート地での過ごし方が素敵です。
日中はビーチやプールサイドで日焼けと読書を楽しみ、
日が暮れる頃にはドレスアップをして夜の街を楽しみます。
老若関わらず、女性の足元にはいつも可愛いペディキュアが光っています。

ヨーロッパの人って本当日焼けが好きですね。
テラコッタ色の肌にしてこそ、リゾートを楽しんだ証拠だとか?
日焼けを楽しんだあとは、せっせと美白に励むそうで。
だから日本に比べてどのブランドも美白化粧品が充実してるのね(苦笑)。

日当たり良いのに誰も居ないプール。

前回泊まったワイキキサンドビラのプール。奥にはジャクジー付き!


日本人はどうかというと・・・
日中は日焼防止のため、長袖に大きな帽子。
ビーチでは日焼けローションもろくに塗らずに、火傷寸前の真っ赤なお肌。
日が暮れてからは女の子同士で、露出度の高い服で高級ブランドショップを渡り歩く。
やっとリゾート地に慣れてきたところで帰国。
切替出来ず、リゾートモードのまま空港へ・・・

とここまで書いて、全部私の(若い頃の)経験談です(苦笑)。
いつか、毎日プールサイドのデッキチェアで過ごすようなハワイ旅行にしたいなあ。




ノースショアの波はもう穏やかでしょうか。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ハワイへ! | top | ゲゲゲとどじょう>>


comment

Unknown

> てんさん

欧米の人ってすっごい荷物よねー!
一体一人で幾つのラゲージ持って来てるの!?って(笑)。
その中身はTPOにあった衣装が入ってるんだろうなあ~。

ブロ友ハワイツアー?
てんさん家所有のアメックスゴールドカードで
ハレクラニに泊まらせて~!!!

何?カードの色が違う?

あ~そっか。
てんさん家は全部「ブラックカード」だったわね。

ってバブリーな時の小室哲哉かいっ!

  1. 2010/06/11(Fri) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

海外の方って過ごしかたがお上手ですよね
日本人と違い長い休暇にも慣れてるし余裕なのかしら(^_^)
日本人は、短い日数で『全て体験したい』が成田空港から隠せない?
私、自爆~
そんな私もディナーだけは、お洒落に気をつけますよん(^_^)v
昼間はTシャツ( ̄∀ ̄)
私も久々にハワイに行きたくなりました
ブロ友ハワイツアー
って駄目?f^_^;
  1. 2010/06/10(Thu) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. てん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> トッシーさん

一緒にハワイへ行けたら
青い空の下、一緒に早朝ウォーキングしましょう!

悩みも吹っ飛ぶよ~~~。
  1. 2010/06/10(Thu) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさにその通りよね、redbirdさん

スマートにハワイで過ごすには
それなりのハワイを熟知していないとね~

日本人て皆さん海外では同じ格好している。
私もその一人だが~
でもブログにてredbirdさんにご教示
していただいているのでスマートに
リゾートを楽しむ
真っ青な空、ビーチが眩いね
  1. 2010/06/10(Thu) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/286-1b12f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)