redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




保護してしまったけど・・・その後 :: 2010/05/24(Mon)
先々週末に保護した「サビエル(♀)」。
頭のてっぺんが以前からハゲていて、疥癬の恐れがあったので保護しました。

保護して初日。
緊張のためか、ごはんも食べず大人しくケージで過ごしていた。

2日目。
ごはんを食べ、ケージのトイレでオシッコを済ます。

3日目。
モリモリごはんを食べ、ウンチもめでたく?済ます。

とここまでは良かった・・・。

4日目。
もともとよく鳴く子だったのが、さらに輪を掛けて
一日中鳴くようになる(涙)。

この日からサビエルと私達との不眠不休が続く・・・

狭いケージ(と言っても3階建て)生活が嫌になったのか
更に大きな声で鳴き止まないので
今は3畳のクローゼットに隔離しています。

先週末病院へ連れて行き、健康診断とウィルスチェックを行いました。
幸いハゲは大した事なく、猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした(ホッ!)。
扁桃腺の腫れと結膜炎を起こしていたので、お薬を処方してもらいました。

予防接種が済んでいないので、先住猫達との対面はまだ先になりそうです。

一人ぼっちで鳴き声を上げながらクローゼットの窓の外を眺めている姿は
なんとも切ない気持ちになるのです・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



<<鳴呼~略語 | top | 羽田発ホノルル行きツアー>>


comment

トッシーさんへ

チラッ(・。[壁]
私?若くないですよ~~~ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
  1. 2010/05/26(Wed) 19:31:11 |
  2. URL |
  3. てん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

目が悪くなっタンよ、redbirdさん

サとザを間違えたのよ
お若いてんさんまで私に続いたのね
すんません
眼鏡新しくしまっせ
  1. 2010/05/26(Wed) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> トッシーさん 

コラーっ!
誰が頭ハゲてる宣教師「ザビエル」やねーんっ。

こっちの頭がハゲそうやわー(涙)。

ご心配ありがとうございます。




> てんさん

トッシーさんに引き続き・・・

コラーっ!
フランシスコーン(もろこし?)・ザビエルちゃうーっ。

確かに頭部のてっぺんが禿げてたから
そこから文字ったのは事実やけど(汗)。

応援ありがとうございます。


> Liccaさん

良かった。ちゃんと名前呼んでもらって(笑)。

保護した時はノミだらけでした。
そのせいで掻きむしってハゲたみたいです。

時期を見て、新しい飼い主さん募集に踏み切る予定です。

応援ありがとうございます。
  1. 2010/05/26(Wed) 14:11:03 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

猫ちゃんにはいろんな病気があるんですね。
まぁ猫に限らずでしょうけど・・。

食欲も、まぁまぁあるみたいだし、血液検査も
まずまずで良かった。

redさんちにまたもやお仲間さんが増えそうなのかな?

私も応援する事しか出来ないけど頑張って欲しいです。

サビエルちゃん、幸せになれるといいな。
  1. 2010/05/26(Wed) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

保護するって その後のことを考えたら想像を超えるあらゆる面で
redさん夫妻に負担がかかるんでよね
ザビエルちゃんも環境に慣れるまでは、不安で仕方ないのかな
その場所こそ、1番 安全な場所なんだよ~と理解させてあげられたら不安も解消されるのにね
落ち着くまで まだ時間がかかりそう。。。
何も出来ない私ですが、応援だけはしています
  1. 2010/05/25(Tue) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. てん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

又苦労を背負ったね、redbirdさん

相変わらず野良猫保護に体力と労力を
又金銭的にも~頭が下がります
自分の無力さを恥じます
保護したザビエル血液検査は一先ず良くて
安心しました。
今いる猫と一緒に又飼うんですか
ザビエルは今慣れないところで
不安なんでしょうね
風邪気味なのかな
このザビエルもredbirdさんに保護されて
良かった
でもredbirdさんのご苦労が増える事は
間違いないね
  1. 2010/05/25(Tue) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/274-666baad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)