fc2ブログ

チェリーブロッサム

桜の季節は過ぎてしまいましたが、ちょっと記憶をさかのぼりまして・・・

自宅から徒歩15分のところに大学があり
毎年すばらしい桜の通り抜けが楽しめるので行ってきました。


大学の敷地に入ると、正門まで道路両脇に大きな桜の木が立ち並びます。

学生さん達はバスに乗りながら、ここを毎日通り抜けていきます。
私はバイクで抜けて行ったなあ~(実は母校です・苦笑)。


ご近所さん達は自転車で通り抜け~。

有名な桜の名所に出掛けなくても、我が家はここの通り抜けで十分満足です!




9分咲きだったので、花びらがまだ白いですね。散る頃がもっとも色付くんだとか。

今年は例年にない天候のお陰で長く桜が楽しめました。

来年もまた綺麗な桜並木に出会えますように・・・☆

コメント

Unknown

> トッシーさn

毎年大学の桜は綺麗なのに
毎年くすんでいく自分が哀しい・・

って、ほっとけーっ!


> そよ風さん

なんで日本人は桜が好きなんでしょうね~。
桜餅も美味しいよね!



ほんと!ほんと。。。

ほんとにお見事ですね~~
お花見が近くで出来て羨ましいです
やっぱり日本人は桜が好きみたいですね!!!
私も大好きです

素晴らしい桜ね、redbirdさん

お見事な桜のトンネル
そんなに近場に名所が有るなんて
redbirdさんの若かりし青春時代は桜の
トンネルを抜けてキャンパスへ
風に揺れて散る桜もきっと花吹雪
これからもず~っと毎年見事に咲き誇る
桜を眺めて青春を思い出すね
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR