旅の計画は自分でしてみよう。

旅日記を綴っているブログを訪れる事がよくあります。

ハワイに限らず(といってもやっぱりハワイが多いかな・笑)
自分の興味のある土地を訪れているブロガーさん達がどんな楽しみ方をしているとか
どんな郷土料理を食べているのか。
同じ土地でもブロガーさんによって全然違う楽しみ方をしていたり
そんな旅日記を見ているうちに、まるで自分までTripしたような気分になったり(苦笑)。

中でもいつも「うらやまし~」と思うのが
一家のご主人様が旅の手配を全部しているご家庭。
飛行機の手配からホテルの手配、レンタカーの手配にその他もろもろ・・・
住めちゃうんじゃない?ってくらいハワイを熟知している男性陣(笑)。
何もするにもサクサクッと調べちゃう。
サクっと理解で出来てしまう(笑)。
とにかく・・・


うらやまし~


下調べがキライではないのですが、自分で計画する分リスクもある(苦笑)。
たまにその責任の重さが嫌になる時があるのです。
海外へ行くならなおさらです。
ドライブマップ片手に妄想ドライブすることもしばしば・・・
さらに私のオットは丸投げだし(汗)英語全然ダメだし~(汗)!

だから全部熟知して手配してくれるダンナ様を持つ奥様達に
憧れます(爆笑)!

とは言え
あれこれ想像しながら自分好みに計画する旅は
やっぱり主導権を握っている故の醍醐味かな!

只今近場でバーチャルトリップ中・・・
さて。いつ行くかな~?(笑)

コメント

Unknown

> トッシーさん

ハイ!計画楽しいです!
そうしている時間が一番楽しいかも・・・?

PC教室通いの腕を生かして
今度「旅のしおり」を作成してもらおっかなー。

報酬は・・・
求肥入りどら焼きでいいですか~。


> てんさん

旅先で放置プレーですか(汗)。
私も一度やってみようかしらん・・・イヒヒ(苦笑)。

Unknown

我が家の場合は、宿泊ホテルを決めるのは主人(こだわりがあるので私の意見は通りません
手配も全て主人です
そのかわり?旅先でどこをまわるとか何を食べるとか細かな計画は全て私
レポートに計画表?を書いて渡すけど 殆ど見ないで「着いていくから」で終わり~
1度 主人が計画すると断言した時 やはり白紙でした~
そんなことだろうと下調べしておいたけど(`▽´)
redさんは旅慣れてる感じだし、安心して任されてるのね
うちは…まぁ旅先の喧嘩で放置されても、計画した人間の方が楽しめるけどね

計画も楽しいよね、redbirdさん

redbirdさんご夫婦のご旅行は
殆どがredbirdさん主導でしょう
旅行記を拝見してもredbirdさんの
意見が最優先されているように見えますが~
だんな様に代わり良く勉強していますよね。
勿論、旦那様の意見と目的を見据えての
計画でしょう
二人共、旅行好きだからどちらが主導権を
持っていても楽しく過ごせれば
我が家は夫です、私は何も分からない
付いていくだけです、楽ですよ

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 02
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR