redbird日和

ARTICLE PAGE

03 2010

任務終了 其の四

  • CATEGORY
  • COMMENT4
私の今年の抱負の一つである「野良猫の繁殖制限を行う」。

昨日任務「其の四」が終了しました。
対象猫は、自宅2代目ベランダ猫「ハート(♀)」ちゃんと
職場にやって来る「カツラ課長(♀)」です。

結果から言えば手術は無事に終了しました。
本猫2匹も元気です。

知人達は皆「お疲れ様でした」と私達に声を掛けてくれます。
もちろん猫たちにも「よく頑張ったね」と。
今回の2匹は本当に本当によく頑張りました(涙)!!!

続きはまた次回・・

4 Comments

redbird315  

Unknown

> てんさん

今回の2匹は頑張りました。
というか、辛く怖い思いをさせてしまいました。

まだまだ自分達の力不足を感じます。

応援ありがとうございます。


> トッシーさん

異性を追って車にはねられた子や
病気で倒れた子、育児放棄された子猫。

そんな猫が少しでも減ることを願って
これからも微力ながら活動したいと思っています。

応援ありがとうございます。


> Liccaさん

心苦しい決断・・・
そうですね。毎日本当に悩みました。

もうただただ、猫達に謝る毎日です・・・

応援ありがとうございます。

2010/04/05 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Licca  

毎回の事ながら・・

いつもいつも、頭の下がる想いです。

今回も任務お疲れ様でした。
心苦しい決断もあったようですけど、これ以上
悲しい子猫ちゃんが増えないための判断は
間違っていなかったはずです。

ハートちゃん本当にお腹にマークが
あるんですね。幸せを呼びそうな・・。
カツラ課長・・見た目で判断してました。てっきり
♂かと思ってましたが、女の子ちゃんでしたか・・

きっとredbird夫妻が頑張ってる行動はいつか
実を結ぶと思います。

2010/04/05 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

ご苦労様でした。redbirdさん

何時もご夫婦の行動、実行に感銘しています。
世の中私も含めての事ですがなかなかその様な
野良猫の繁殖制限を行う事を実行に移す
行動は見て見ぬ振りです。
それを何時もご夫婦の任務として不幸な
野良猫を一匹でも少なくなるように
努力される姿には頭が下がります。
今回の手術を受けさせていただいた猫ちゃんは
幸せな猫ちゃんですよね。
猫ちゃんも良く頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。

2010/04/04 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

てん  

Unknown

本当にお疲れ様でした
手術を受けたハートちゃんとカツラ課長も
怖かったでしょうに
よく頑張りました
redさんご夫妻の努力で、不幸な野良ちゃんが増えない方向に
ありがとうこれからも応援してます

2010/04/04 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment