redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




野沢温泉 旅行記 番外編 :: 2010/03/08(Mon)
2日目滑り終えて夕方宿に戻ると
「お風呂用意出来てるからどうぞ~」とご主人。
帰る前にお風呂を使わせてもらえるのは、ポイント高し!

更に湯上り後、帰る身支度してると
「もうみんな上がった?ピザ出来たから食堂へどうぞ~」って!!!
いや~ん、315感激☆

野沢菜漬けの油炒めが具材に。マヨネーズソースと日本茶が合うんだなっ。ウマイ!

皆でうまいうまいを連発しながら、あっという間に完食。

まだチェックアウトをしていなかったので清算することに・・・
なんと、一人8,500円!
パンフレットには8,500円~になっていたので
ウィンターシーズンは少し高いのかと思っていました。
良い意味で裏切られました。本当に長い時間お世話になりました!
「時間は良いんだよ~。気を付けてね。」って、来年も絶対来ます。

さて。宿を出て向かった先は土産もん屋さん「みさと」。
温泉街は車の出入りは難しいので、車で行けるところを宿の主人に聞きました。
教えてもらったのが「みさと」。
ここのお土産屋さん、売ってる品のほとんどが試食出来るおもしろいところでした。


ご当地キットカットとホームラン軒のインスタントラーメン。ラーメンも試食出来ます!
 

びっくりしたのが野沢菜漬けの試食。何と、炊飯器があってゴハンにのせて食べれます!!!(写真:後輩男子)

他にも、ご当地ハイチュウやらポッキーやら醤油やら色々試食があって
まんまと策略どおりいっぱい買ってしましました(苦笑)。
野沢温泉来たら、ココおすすめですよっ。

6時半前に野沢温泉を出て、大阪へ向けて帰ります。
せっかくなんで、サービスエリアも色々覗きます。

大阪に近い名神高速道路「多賀サービスエリア」でこんなん発見。
 
大きさが分からない?




これくらい・・・



 

後輩男子デス。

大きいだけに大味でした・・・。

多賀サービスエリアは連絡橋があり
上り線・下り線のSAが往来出来るようになっています。

多賀SAの上り線は夜光バスの休憩ポントにもなっているようで
お弁当やつまむものが充実していて面白かったです。

野沢温泉を18時半前に出発し、途中後輩達を送りながら自宅に着いたのは
深夜2時前でした。
翌朝からしっかり6連勤。結構辛かったですよー(泣)。

これにて、野沢温泉旅行記は終わりです。
長々お付き合いくださいまして、ありがとうございました!





  1. | trackback:0
  2. | comment:5



<<焼けたで~ | top | エッグスン シングス 原宿店>>


comment

Unknown

> dekochinさん

年々息が上がるのが早くなってきました(汗)。

今はクチコミが客を呼ぶ時代ですから
敏感なお宿は痒いところまでサービスが行き届いていますよ!

野沢菜漬けピザ。
30分・・・。
輸送費として、ジェット機燃油代30万円点を別途ご請求申し上げます。
いや、ホンマに美味しいかったよ~♪
  1. 2010/03/11(Thu) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

しっかり楽しませていただきました!
食欲、体力 共に大盛なredbirdさんの
記事を読んでいると
自分も雪山でひと汗かいた気分です
野沢菜の試食にご飯が?
宿の方と言い、お土産屋さんと言い
野沢温泉の方は心遣いがニクイですね~
野沢菜漬けとチーズのピザ、お願いします!
30分だったら待てます!
  1. 2010/03/11(Thu) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. dekochin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> トッシーさん

ハイ。とても良いお宿でした。
パン好きのトッシーさん。
野沢温泉へお出掛けの際は、是非おすすめですよん。

デカメロン伝説じゃなくて、「メガメロンパン」ね。


> Liccaさん

バナナにチーズにBCAA。
これなら遭難してもダイジョウブだな!?
  1. 2010/03/09(Tue) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

メロンパン、でかっ!!

redbrid315さん、笑えるんですけどぉ~。
初めて見ちゃった、あのでかさ。メロンパンと
聞くとついつい反応しちゃうんです。

前回のBCAAのの件ですが・・
BCAAってバリン、ロイシン、イソロイシンっていう
必須アミノ酸の事ですよね。バナナってこの3つが
バランス良く入っているみたいだから良いみたいですよ。
バリン、ロイシン、イソロイシンは筋肉を作る
原料だから運動前に摂る方が効果的みたいです。
もう1つ言えるのは運動が終って30分以内にたんぱく源を
摂ると使った筋肉がより効率的に増えるそうです。
小さなチーズとか持参してると直ぐに口にいれられるからオススメです。

何だか偉そうにすみません。それに知ってたら
ごめんなさいね。
  1. 2010/03/09(Tue) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱりいいお宿ね、redbirdさん

気配りの行き届いたお宿ね。
儲け主義のご主人さんではなくて
お客様の立場にたっての心温かい
御もてなしの数々には又来年も
絶対に来ようて思いますね。
美味しそうな野沢菜入りのピザ~
いい思い出を作ってきましたね。ハワイとは
又違った楽しみ方で~
多賀サービスエリア彦根にお墓参りに
出かけたときは毎回寄り道しますよ。
大きなサービスエリアですよね。
あのデカメロンパンは知らなかった。
六月に母の三回忌でお墓参りした折に
寄ってみますね。
色々と楽しい情報嬉しいな~
でも野沢温泉の予定はないが~
楽しい旅行記に行った気分にさせてくれた
多くの素晴らしい写真に感謝!
  1. 2010/03/08(Mon) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/228-a5b0838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)