redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




野沢温泉 旅行記 「お宿おばたけ」食事編 :: 2010/03/05(Fri)
宿選びで重要なのは、価格より何より「食事」。
どんだけ安くて綺麗な宿でも、まずいご飯だけは絶対勘弁です。
今回のお宿は、手打ちそばが夕食時にいただけるとのことだったので
麺好きの皆は楽しみに~☆

では、夕食の内容を一挙公開!


 
  
  

・豚しゃぶ
・たけのことさつま揚げの煮物
・馬刺し
・白身魚のパイ包み焼き
・手打ち蕎麦
・野沢菜漬け
・季節のお吸い物

この他に、白米ときび入り白米がお替り自由でした。
手打ちそばがしっかり1人前あったにも関わらず
オット・後輩男子2名は白米を2杯もお替りしていました・・・(若いねー)。
ご主人手打ちの蕎麦は、さすがコシがあって美味しいかったです!



↓は2日目の朝食です。またもや焼きたてパンが迎えてくれます♪
 
 
 

毎朝焼きたてパンが用意されています。(前日の朝に頂いたパンとは又違いました)
パン派で無い人にもちゃんと和食用のおかずも用意されていて
もちろんテーブルには両方頂けるようセッティングされています。

食堂のカウンターには
コーヒー・紅茶・緑茶・ミルク・オレンジジュースが
セルフサービスで注げるようになっています。
パン派にはバター・ジャム・ハチミツ、和食派には白米・小梅の用意がアリ。

勿論私達4人は朝からパンもご飯もガツガツ食べていて
(パンのお替りでバケットまでいただいちゃったよ・苦笑)
何気に回りを見ると、意外に残してる人居るんですよね~。
サークル仲間と思われる学生の団体の女の子なんか
ほうれん草スープを飲んだだけで、他は全然手を付けていない!
男もパンはイヤなのか、折角の焼きたてパンが置きっ放し・・・
野菜ギライなのかサラダ・お浸しはまったく食べていない様子。


嗜好品と言われるものに好き嫌いがあるのは仕方ないけど
普通に食卓にでてくるような食材が食べられない(喰わず嫌い?)とは
親からどんなしつけをされたんだろう、と老婆心ながら思ってしまいました。


若人よ(特に女子!)。
朝はしっかり食べるべしっ!!!



  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<野沢温泉 旅行記 スキー場編 | top | トレイの神様>>


comment

Unknown

> トッシーさん

大したものではなくても
他人様が作ってくれた食事って
何であんなに美味しく感じるんでしょうね~。

パンは格別でした!


> dekochinさん

そうそう。
パンをおかずにゴハンを食べる~
って、ソレただの炭水化物バカやんっ!


> てんさん

トロは普段の食卓に出てこないので、却下っ!

  1. 2010/03/07(Sun) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

何て美味しそうなんでしょう
朝食は、どんな時でもシッカリと食べなきゃ駄目よね
って 私の場合、食べ過ぎて後悔することもシバシバ
食べ残し…耳が痛いわ~
お刺身(特にトロ)が苦手な私は いつも誰かに食べてもらってますですf^_^;
  1. 2010/03/06(Sat) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. てん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お宿の決め手は「ご飯」
うんうん、その通りですね!
redbirdさんの写真が美味しそうで、美味しそうで...
食わず嫌いは損するよ~。
でも、ご飯もパンもとは
天晴れな胃袋だわ!(^^)!
  1. 2010/03/06(Sat) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. dekochin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

自然体に慣れそうな食事ね、redbirdさん

写真が何時も綺麗で余計に美味しく
見えます
私も食事中心が好い
お若い人だけには限らないですが
食べ残しはみっともない
お料理を心を込めて
作って下さったお人への礼儀として
無礼です事
品数抱負でいたるところに心配りが
見え隠れしています事
野沢菜美味しそう~みんな美味しそう~
  1. 2010/03/05(Fri) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/225-b5b64a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)