redbird日和

ARTICLE PAGE

04 2010

野沢温泉 旅行記 「お宿 おばたけ」

  • CATEGORY
  • COMMENT3
今回お世話になったのが、「お宿 おばたけ」さんです。
じゃらんのクチコミでも評価が高く、じゃらん経由でさっそく予約をすると
予約が受け付けてもらえなかった。

どうやら5名1室の設定がされていなかったようで、直接電話にて予約を入れました。
人気のお宿なのでピークシーズンの週末はあっという間に埋まってしまうとの事。





 

 

 

 

<写真上段>
宿で一番大きなお部屋に通してもらいました。
シングルベッド3台と、小上がりの和室6畳付きの和洋室です。
和室でも大人3名は寝れそうです。
灰皿があり喫煙可。他に室内に金庫アリ。


<写真中上段>
クローゼットとしてハンガーが沢山あります。
人数分のフェイスタオルとハブラシセット、さらにバスタオルまで!
コレはポイント高いよ~。


<写真中下段>
各部屋に洗面台とトイレ(ウォシュレット)が設置されています。
水ハネを拭くためのハンドタオルまで置いてくださっています。
おてふきにはペーパータオルが設置。
部屋の窓からゲレンデの一部が見えます。
・・・って天気悪いなあ~。


<写真下段>
落ち着いた雰囲気の大食堂。
玄関脇にロッキングチェアと空気清浄機が設置してあり
喫煙できるようになっています。写真は後輩男子。


車から荷物を降ろしているとお宿のご主人から
「コーヒー入ったから食堂へどうぞ」と声を掛けていただき
ありがたや~ありがたや~と食堂に向かうと何と・・・!







手作りパンがっ(嬉)!



宿のお心遣いにより、朝から手作りパンを頂くことが出来きました。
この時点で皆大満足(笑)。
この宿に決めて良かったぜよ!!!

3 Comments

redbird315  

Unknown

> Liccaさん

クチコミは大事な情報源ですよね。
特に女性陣の意見は大事にした方が賢明です(笑)。


> トッシーさん

自宅に居ながら世界各国検索出来るなんて
便利な時代になりました。

そろそろ妄想ハワイを始めましょうか・・(笑)?

2010/03/05 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

行きたいが寒いから嫌、redbirdさん

素敵なお宿ね。
それにしても何時もいい宿を探すね
旅慣れてるせいと好奇心旺盛な性格から
あっちこっちとインターネット検索
redbirdさんと一緒の旅をしたら絶対に
損する事無く大満足な旅が出来るね
でも駄目駄目体力が付いていかないよ

2010/03/04 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Licca  

じゃらんは強い味方ですよね

私も、旅行は必ず「じゃらん」を当てにしてます。

けっこう良さそうなお部屋じゃないですかぁ~

それに手作りパン
おいしそ~~

2010/03/04 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment