redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2010

野沢温泉 旅行記

  • CATEGORY
  • COMMENT4
春も近づいた2/27~28。
初めて「野沢温泉」スキー場に行ってきました。
「栂池高原」スキー場に行くのが恒例だったので
たまには違うところへ行ってみたい!というオットの要望に応えて・・・
私はあんまり行きたくなかったけど(苦笑)。

行く前は5人(夫・私・後輩男子3)の予定でしたが
1名が結婚準備がどーたらこーたらでキャンセルになり
そうかと思えば、「ボクの彼女連れてきていいですか?」とか言うヤツが出てきたり
別の男子が参加する予定が出てきたと思ったらキャンセルだったり・・・
減ったり増えたりの繰り返しで、主催側のワタシは爆発寸前(怒)!

他人のプランならともかく
私(オットは何もしない)が計画してんだから「黙って従えーっ!」って(失笑)・・・
結局私の怒りはオットに向けられ(笑)、すったもんだの末
4名に落ち着きました。


で、当日。
日頃の誰の行いが悪いのか、ザーザー降りの大雨(泣)。
そういや去年、このメンバーでハチ北高原へ行った時も猛吹雪だったっけ・・・


深夜0時前。吹田ICより、ひたすら名神高速道路を北へ。



一向に止む気配ナシ・・・!

ワイパー回しても全然見えない・・・。



走行50キロ規制が続きます。

中央道に入っても全然止む気配のない大雨に皆どっと疲れ
小一時間ほど仮眠しました。

うっすら夜が明け
長野道に入ってやっと雨から解放されたかと思うと・・・



モヤ~(泣)。道はドライなのでどんどん飛ばしていきます!

勿論、法定速度内ですヨ。


やっと出口~。


吹田ICから豊田飯田まで1,600円(安)。
ETCが無ければ9,500円(高っ)!
良い時代になったよねえ~。


高速道路を降りてから約20分位で野沢温泉に着きます。
コレ、精神的にラクです(笑)。
栂池高原(白馬方面)は高速道路を降りてからスキー場に着くまで長い!!!
渋滞無く走っても1時間は掛かります。

それから比べると、降りてすぐ「野沢温泉」の標識が見えるのは
本当にウレシイ!

今夜宿泊予定のお宿へ向かいます。
ウィンターシーズン中は
早朝からチェックインさせてくれるお宿が増えました。
有り難いサービスですね。

そこで私達を待っていたのは・・・!!!





ホワ~~~ンと香ばしい小麦のかほりがっ!



つづく・・・


しばらくボードネタでひっぱるで~。

4 Comments

redbird315  

Unknown

> dekochinさん

野沢菜温泉deボンドガール日記を
乞うご期待~!???


>Liccaさん

私も20代はスキーヤーでしたヨ。
でも周りでスキーする人が居なくなって(笑)
30歳でボードを始めました。

関東圏は信越に近いからうらやましいですよ。




> トッシーさん

二人あわせて約80歳です・・・
私はもうそろそろ引退したいんですがね(泣)。





2010/03/04 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

あ~あ、しんど~redbird315さん

↑のliccaさんのコメのようにredbird夫婦は
お若いですよ、お幾つ???
大雨の中を優柔不断なお供を連れて
車を走らせて大変だった
でも高速料金のあの安さ
やっと現地に到着
あの焼き立てパンのさぞ美味しかった事
悪天候の中でのスノボー如何かな~
続編を楽しみにしています

2010/03/03 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Licca  

redbird315氏、若いね

20代の頃は夜中に出発してスキーに良く行きました。
スノボ人気に押され始めた頃、自身の腰痛悪化で
スキー人生に幕を下ろしました。
red氏の夜中出発のスキー、懐かしく見てました。今でも夜中に出発して行けるエネルギーがうらめしや~・・じゃ無くてうらやましいです。
スキーって大勢で行くから中々人数が定まらないですよね。行く、行かない。やっぱ行くって。はっきりしろーっって。
私も過去にそういう事ありましたから。

red氏はスノボオンリーなんですか?
スノボもちょっと興味があったりするんですが
楽しそうですよね。

2010/03/03 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

幕開けから波乱の予感...
オリンピック終わっちゃったし
今日から
野沢deボード旅日記
今後の展開を楽しみに
しております

2010/03/03 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment