redbird日和

ARTICLE PAGE

22 2010

redbird的 オールスター外猫編

  • CATEGORY
  • COMMENT0
今日2/22は「ニャンニャンニャン」の日なのダ!
というわけで、本日は外猫さんをご紹介。
まずは・・・


左:「ヨハネ」♂(年齢不詳)。初代我が家のベランダ外猫。
昨年秋に去勢済。1/12以降パタリと姿を見せず・・・。
 
右:「ハート」♀(年齢不詳)。2代目ベランダ外猫。
3月避妊予定。1/12ヨハネと一緒に来て以来毎日やって来るようになった。
左脇腹の模様がハートに見えるので「ハート」。


次は、会社にやって来る外猫さんです。




左:「たぬ吉どん」(♀)。
首輪をたすき掛けにして突然現れる。
皮膚が化膿し悪臭がしていた。長期間放浪していた模様。首輪は飼猫であった証拠。
 
右:1ヵ月後保護し病院に連れていくと、避妊手術済みの開腹の痕。シャンプーしたらホワホワの猫に!!!
昨年6月、埼玉県のお宅にお嫁入りしました(嬉)!



左:「カツラ課長」♀(年齢不詳)
残念な柄(笑)。可哀相なので役職名付き(笑)。
定食屋さんの換気口から出る温風で暖を取っている(涙)。ほんのりサラダ油のかほり~。
 
右:「くま吉」♀(年齢不詳)
鳴き始めると止まらない。顔つきが「たぬ吉」に似ていることから命名。
避妊手術を検討中。


「しゃこ」♀約4歳 避妊手術済み

一番の古株。いつも舌を出してゴハン待ち。
沢山の育児出産を経験。これからはのんびりと暮らして欲しいと願う。


ざっとこんなカンジの猫事情。
外猫であっても、どの猫も可愛く思うねこばかです(笑)。


<追記>
2/23(火)朝、1ヶ月半ぶりにヨハネは姿を現しました!
丸々として・・・(笑)。
ガッツリごはんを食べたら、スタコラどこかへ行ってしまいました。
元気で良かったよーっ!

0 Comments

Leave a comment