redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2010

大脱走 後編

しまった!

一年に一回位は猫を誤って脱走させてしまい
その度に捕獲するまではハラハラドキドキです。
今回は新入りが脱走したということもあって、いつも以上に焦りました。

自宅前は袋小路になっているので進入車両は限られていますが
通りに出ると比較的交通量がある。
そんなところへ飛び出してしまうと・・・(叫)。
しかも未去勢。おそらく発情期を迎えて、本能的に外へ飛び出したカンジ。
近所には野良猫が何匹かおり、ケンカでもして帰って来れなくなったりしたら・・・(涙)。

気が気でなく、自家用車の車下に潜り込んだ猫を何度も呼ぶ。
呼んで出てくるはずもなく、今度はエサでおびき寄せスキをついて・・・

脱走犯捕獲っ!

(何や、意外に早く捕まったな。フフ・・・)

そう思ったのも束の間、お隣さんが車を吹かしながら帰ってきた。

うおーっ!
こんな時に帰ってくなーっ(怒)!

案の定、エンジン音に驚いてガッツリ抱いていた懐から飛び出してしまった。
それから約一時間。
一人と1匹はバターになる位(泣)家の周囲をグルグル追いかけっこ。

最後は缶詰で玄関先までおびき寄せ、
ヤンキー座りしながら片手で薄く玄関扉を開け
猫の名を呼びながらカンカン缶詰を叩く自称ハタチ♪のウラ?若き乙女の姿が
ご近所様にどう映ったかは知る由もナシ!

食いしん坊小僧だったのが幸いして、無事室内に戻すことが出来ました。

ハア~・・・つ、疲れた・・・・
えっと、夕飯作るんだっけ。
今何時だ?

・・・22時過ぎ(涙)。

いつもと変わらんやーん(泣)

私が脱走したくなりましたヨ。フフっ・・・(号泣)。
ちなみに脱走犯はコイツ↓




上:「おめ・・・ダレ???」

逃走犯X:「晩ゴハンまだ?」


てなわけで
何か知らん間に1匹増えてる新年一発目ネタでしたーっ(涙)!


<補足>
この子の去勢手術は今月末を予定しています。

4 Comments

redbird315  

Unknown

> てんさん

ご心配おかけしました。
寒くなる前に捕獲出来て本当に良かったです。
これで何かあったら・・・
もう悔やんでも悔やみきれませんから(涙)。

心配してくださってアリガトウ!


> Liccaさん

私も無事で?良かったデス。
猫と私が倒れていても
オットは猫を助けるハズですからね・・・きっと。

コイツ、無茶苦茶カワエエですよ・・・(笑)。



> dekochinさん

ハナクソ印「赤鳥無念バター」は1年1回の極小生産のため
一般販売は行っておりません。

ご予約承っております。下記に登録料一万円天をお振込みください。

金融機関:赤鳥信用ニャラン金庫 315支店
口座:まあまあ
番号:148640-84090(石は無用。早よ送れ)

皆様の登録、お待ちしておりまーす☆

2010/01/14 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

良かった~
スリルとサスペンスの捕獲劇でしたね!
う~んと...redbirdさんの職場の猫さんに
似ているような...?

あの~「猫印赤鳥無煙バター」は
どこで買えますか?

2010/01/13 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Licca  

この子、どっかで見たような・・

捕獲出来て良かった、良かった。

redbird315さんの方こそ猫さまの捕獲に必死で
ケガでもしたらえらいこっちゃですからね。
安全にお家に帰ってこれて何より・・

この逃走犯xちゃんは・・もしかしてっ?
良く見るとかわええお顔してますなぁ・・。

2010/01/12 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

てん  

(*´О`*)ホッ!

大脱走を企てた?猫ちゃんヤンキーおばちゃん (アッ 失礼
ウラ?若き乙女の勝利でしたね
でも、無事で本当に良かった
それにしても 逃走犯Xちゃん 何て愛らしいお顔なの~~
これなら 22時までの苦労?も許せちゃうね
お疲れ様でした
今月末に手術ですか?
逃走犯Xちゃん 頑張ってね
 

2010/01/12 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment