redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2010

大脱走 前編

昨日は思ったより早く退社することが出来ました。
オットは「用事があるから」と言うので先に帰ることに。
折角早く帰れるし、久しぶりにちゃんとゴハンを作ろう(失笑)と思い
張り切って帰宅。
(オットはどんなに遅くても家で食事するタイプ)

玄関を開けると、いつもなら猫2匹が出迎えてくれるのですが
思いもよらぬ時間に帰ると、誰もお迎えしてくれません。
玄関でゴソゴソしているとようやく
「何?エライ早いやん?」と言わんばかりのショボショボ目で
フラフラしながら顔を出してきてました。

ここから戦闘開始!
部屋へ入ると、まずはストーブ点火。
寒いのでコートを着たまま台所へ。
5匹の猫からの熱~いメシくれラブコールを振り払いながら
ヤカンに火をかける。外猫の湯たんぽ用です。
玄関に戻って掃除機を出し、洗面所と猫トイレ周り、階段を掃除。
台所に戻って、外猫の給餌と湯たんぽの設置。
それからやっと、家猫5匹の給餌。
給餌している間に、3つの猫トイレの掃除。
それが終わって、ようやく家着に着替える。
洗面所に戻って洗濯機を回す。
台所に戻って・・・

さてと。ゴハン作ろう!!!

その前に、台所のゴミ捨てとこ~。
玄関を出てゴミを捨て、また玄関を開けた。
いつも私にくっついてくる1匹の姿が見えた。
その瞬間!

一番の新入りが閉まりかけている扉の隙間から逃げ出してしまった。

しまった!!!



つづく・・・

 

7 Comments

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

アレ?
トッシーさん宛のコメだけ抜けちゃった(汗)。

猫で始まり猫で終わる一日デス。
好きでやってるから文句言えないですね(涙)。

2010/01/13 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Unknown

> そよ風ママ

私も一年に一回位は必ずやってしまいます。
昔、ペット禁止のマンションで脱走した時は
生きた心地しませんでした(失笑)。


> てんさん

題して

「猫脱走 嫁失踪 ついでに射殺事件も起ったH市のミステリー」

って、近所でライフル銃なんか振り回すなーっ(怖)!



> Liccaさん


久しぶりの外は楽しそうでしたけどね~。
そんな姿を見ると、ちょっと心が痛みます。


> dekochinさん

脱走しても無事に戻って来れる保証があれば
心配はないですけど
そんな保証どこにも無いですからねえ~・・・

帰宅後。
職場に居るより忙しいかったりして!?

2010/01/13 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

えぇ~~!!
続きが気になる~~!
先日お友達ネコも脱走しちゃって
大騒動だったのよ...
それにしてもredbirdさんのご帰宅後は
時間との戦いですね。
エライ!

2010/01/11 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Licca  

どーなの?どーなの?

あらあら逃げちゃったんだ・・猫さま

無事に戻って来てくれぇ~~~

2010/01/11 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

やられてしまったの、redbird315さん

毎日お猫たちのお世話ご苦労な事ですのに
家猫、外猫、食事、外猫の湯たんぽ~
猫たちの毛のために掃除機をかける~
仕事から帰るなりそのことから始まる
あなたは偉い、凄い、
お部屋着に着替えるまもなくお世話が
第一の日常生活
でもでも逃げた
何処に出かけてしまったのやら
早く探さねば


2010/01/09 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

てん  

Unknown

続くって…まるでサスペンス劇場やね
ちょっとちょっと~気になるや~ん
ってコメント2回目のくせに馴れ馴れしすぎる?f^_^;
新入りちゃんなら、自宅まわりの道もよくわからないよね?心配
早く続きをアップしてほしいです~

2010/01/09 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

そよ風  

どうなったの~~~~~???

心配やわぁ~~~
私もやらかした事が在るの
きっと・・・大丈夫よね!!!!!

2010/01/09 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment