redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今年の漢字 :: 2009/12/30(Wed)
「今年のアナタの漢字は何ですか」。

歴代を見ましたが、結構暗い漢字が多いです。
ポジティブシンキングを否定するかのような漢字たち(失笑)。

私の今年の漢字は「縁(えにし)」です。
2009年は沢山の「縁」に恵まれました。

今年は沢山の猫に出逢い、それぞれの旅立ちの傍には必ず「ご縁」がありました。
縁あって私達に保護され、そして縁あって新しい家族の元へ旅立ち、
縁あって私たちの元で暮らし、短いながらも懸命に存命した「縁」。

その「縁」は私達に前を向いて歩くチカラを与えてくれ
やがて、新しい「縁」は「絆」となってもっと力強いものとなってくれました。

いつも自分一人で頑張っている気になり
気が付けば沢山の「ご縁」に恵まれ、それらに支えられながら生きている自分を
今ここで発見出来たことを、改めて感謝いたします。

今年も残りあと僅かです。
どうか、皆様お怪我のないようにお過ごしくださいませ。

そして、新年寅年は

「阪神タイガース優勝」

コレしかないです(苦笑)。2010年を逃してどうする、阪神!
え?違うって?まーまー。ええってコトですヨ(汗)。


そんなこんなで、来年もヨロシクね~~~☆

新年は1月4日から営業再開予定デース!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<お休みデス | top | 一応、所帯持ちデス。>>


comment

2009年、お世話になりました。

> 皆様へ

気が付けばあっという間に過ぎた一年でした。
思いつきで始めたブログも
知らぬ間に沢山の方に閲覧して頂き
新しいお友達を作ることも出来ました。

時には厳しく、優しく、そして励ましの言葉を
掛けてくださったコメンテーターの皆様に
心よりお礼を申し上げます。

今年得た「ご縁」は
この先も大切に護っていきたいと思います。

それでは皆様・・・
今年一年お疲れサマでしたー!
  1. 2009/12/31(Thu) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

来年もよろしくです

redbird315さん、やっぱタイガースファンでしたか

大阪の方は熱狂的な虎キチが多いみたいですが・・redbird315さんもそんな感じですか?

寅年に阪神タイガースが優勝ってかっこいいじゃないですか
赤星頑張れ~・・あ、もう引退したんでしたっけ

今年はredbird315さんのブログへ遊びに行くようになり
愉快な猫様情報に何度も癒されました
2010年も楽しいブログ期待してま~す。
良いお年を・・
  1. 2009/12/30(Wed) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

縁と聴くと何故か涙が、redbird315さん

生きていく上において「縁」なくしては
成り立ちませんね。
ブログを読ませていただいてこの「縁」の
文字の重さを感じさせられています。
私には何故かこみ上げる文字です。
来年もこの文字を大切に私も生きて
行きたい。知らない間にどれだけの
人々からこの文字の配慮を受けたことか~

タイガーズ、夫は大のフアン
子供の頃から父親に似て大の阪神フアンの
息子、千葉に転勤になり寝返りました
お嫁さん共々千葉のフアンよ
今年も楽しいブログを覗かせて頂き
大いに教わることが沢山有りました。
大いに笑わせてくれました。
来年もどうぞブログの更新を楽しみに
しています。
ご主人様、沢山の猫ちゃんと
素晴らしいお年をお迎えください。
  1. 2009/12/30(Wed) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. トッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

オォ~~!!
先日私もブログに今年の漢字について
アップした所でした
「縁」... 良い言葉ですね
さすが深いわ~~
私も今年 redbirdさんとご縁が持てて
とっても嬉しい年になりました
どうぞ良いお年を!
来年もよろしくね
あっ!お年玉に石類のお金は受付かねますので
ご注意ください
  1. 2009/12/30(Wed) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. dekochin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちもトラキチだったんですが・・・

勿論我が家もタイガースファン
でもね・・・娘は寝返って
息子も、ちょっと熱冷めて
ただ今、主人だけが燃えてますよ
さてさて・・・来年は期待通りに。。。
  1. 2009/12/30(Wed) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/184-86356c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)