redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2009

イエ(家)ナリエ☆

先週土曜日友人と忘年会をするため、大阪の箕面方面へ出掛けていました。
そこで凄いモノを拝むこと(?)が出来たので、皆さんお裾分けしますね~。

題して、「箕面のイエナリエ」(笑)。
では行ってみよーっ。




ババンっ。箕面の高級住宅地に突然現れた船(笑)!

何で船にサンタクロース!?アニメ「ワンピース」効果なのか!???



玄関前には・・・(でかい玄関やな~・汗)

等身大のサンタクロース2体!微かにクリスマスソングが流れている。
しかも、ある一定の時間になると踊り出すらしい・・・(怖)。セコムしてますか?



ここ北摂地区では有名らしく、見物客が沢山。路上駐車だらけ。

大通りに面しているので目立つ!目立つ!


あとは家を燃やすしか手段が無いくらい輝かしい(笑)!

昔は船に乗ってるサンタだけだったそうな・・・?



通りを中へ入ると・・・

同じく沢山の「イエナリエ」達(笑)。
イエナリエ目当てに見物しに来る人が沢山居たのには、ちょっと驚きデス!


いかがでしたか?
大阪の「イエ(家)ナリエ」達(笑)。
おうちの方のセンスが分かってめちゃ面白かったです~。
この不況と言われている時代にバンバン電力を消費するセレブ達!!!
いやー、参りました・・・。

どうか来年もお目にかかれますように。アーメンソーメン冷ソーメン・・・


どうぞ、良いクリスマスを!

4 Comments

redbird315  

Unknown

> そよ風ママ

ね。スゴイでしょ(笑)。
大手製薬会社の会長宅とかいうウワサですよ・・・

んで、あべのHOOPは「アベナリエ」って言うねんて(爆笑)!!!


> トッシーさん

建ってる家もデカイから
イルミネの規模もデカイのよ!?

来年は大阪「イエナリエ」ツアーを企画しましょうか(笑)?


> dekochinさん

やはりご近所迷惑を考慮して21時には
消灯するんです。

募金箱?
円天でもええかな~?

2009/12/25 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

いや~!天晴れですなぁ~
「イエナリエ」とは上手い事言いますね
電気代が恐ろしい...
でもご近所さんが喜んでくれるなら?
募金箱があったりして

2009/12/24 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

あ~ぁ、この様とはびっくり、redbird315sann

この様なお宅は見たことないよ
我が家の近くでも凄いお宅が在り見に
出かけたがこのお宅は凄い
比べ物にならず
これでは路駐しても見る価値有るね
セレブなお宅が立ち並んでるのね

2009/12/24 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

そよ風  

ビックリですね!!

うちの近所にもあって、見に行ったんですよ
でも、此処とはスケールが違います!!!
凄いですね~~~セレブ宅は

2009/12/24 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment