redbird日和

ARTICLE PAGE

11 2009

飾りじゃないのよ、名刺はーっ♪

オットの仕事着はGパンにTシャツ。
冬はオンボロのジャンパーを羽織っている。

大きな商品の積み上げやその他もろもろの力仕事をするので
衣服の傷みが激しいのです(猫のせいではない)。

だから家で着なくなったボロボロのGパンに
着古したヨレヨレのTシャツ姿で社内をウロウロしています(苦笑)。

そんなオットにも一応?役職が付いています。
倉庫管理の責任者なので。

ある日、ネコのマークで有名な運送業者が「取引をしたい」と営業に来ました。
そのたぐいの話はオットが担当で、社長は最後の判子を押すだけ(笑)。

何度断りを入れても、「今の業者と価格を合わせます」ばかり。
そのやり取りが散々続いた後


ネコ:「事務所に居てる方(社長)にお話しても無理でしょうか?」

夫:「(だーかーらー)ボクが全部担当していますので。」

ネコ:「(だーかーらー)上司の方にお話通してもよろしいですか?」

夫:「(だ~か~らっ!)ボクに全て権限があるので、上では話が通りません。」


ネコ運輸は腑に落ちない顔付きで夫に言いました。


ネコ:「では、お名刺頂戴できますか(どーせバイトやろ?)。」


オットが名刺を差し出すと、なぬっ!???という顔をして
苦笑いを浮かべながら「今後もよろしくどうぞ~」と
すごすごと帰って行きましたとさ。


スーツ着て、ネクタイ締めてる人間だけが
エライと思うなよーっ!!!

0 Comments

Leave a comment