redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2009

「冬」入りました。

我が家の「冬支度」が整いました!


ペレットストーブです。

これに火が燈ると「冬」が来たことを実感します。


家を建築した時に「地球環境に貢献出来るモノ」を取り入れたいと思っていました。
地元でOMソーラーを推進していた工務店さん。


その仕組みにはとっても興味がありましたが、設置費予算オーバー(汗)。
そこで薦められたのが、このペレットストーブ。
バイオマスエネルギーを謳った商品になります。



このペレットというチップが燃料になります。

花王の「にゃんとも清潔トイレ」のチップとソックリです。




この隙間から温風が出てきます。

何故上部?下段のほうが良いのに。



暖かさは柔らかい、空気の角が無い温かさです。即暖性はありません。
ストーブ本体の表面温度も・・・


猫が寝れる程の温度です(実はハラを触るとかなり熱い・汗)。

だま「体脂肪燃焼中~」   私「火に脂注ぐなー!」




ゆらゆら揺れる炎を眺めながら過ごす冬は、ちょっとした贅沢です。

ストーブ「オマエの脂肪も燃焼ダーっ!」


余計なお世話です。

3 Comments

dekochin  

Unknown

揺ら揺らと燃える炎をみるだけで
温まる気がしますね...。
やっぱり炎が見えるストーブは良いです
しかもバイオ燃料?
さすがredbirdさん
排気は煙突ですか?
って事は....来ますね、彼が!

2009/11/29 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

素敵!redbird315さん

liccaさんのコメントに有るように
同じ日本じゃないような冬の暮らしぶり

我が家ではただのヒーター
セレブな生活なんですね
お猫ちゃん可愛いしぐさでうっとりと

わたしもあのような素敵なストーブ
のなかで冬を越したいな~

このおんぼろマンションから引越し
しないとあの世界はありえない

2009/11/28 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Licca  

へぇ~ステキですね

ここだけ見てると日本じゃないみたいに
見えます。すごくセンスが良いですね。

毛玉駅長も気持ち良さそう~
この炎を見てるだけで何だか癒されそうです。

2009/11/28 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment