redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2017

残暑が怖い

暑い暑過ぎ…いや、これはサウナ。
服無いだけ普通のサウナの方がまだ良い。
服着てこの湿度はヤバいわ!
もう毎日天気予報見るの飽きたデス。
だって34度以下の日が全然無いんですよ。おかしくない?
大阪どないなっとんねん!!
今でコレやったら残暑はどうなるのさ⁈
マジ、もう夏要らん…



4 Comments

dekochin  

おかしいと思います!
いつの間にか日本じゃなくなってるんじゃない?
もう、葉っぱ一枚の生活が基本になるんじゃない?

2017/07/28 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

れいじ  

地球温暖化❗️

昔(いつだよ!?)、私が小学生の頃、クーラーも無し、扇風機とか、うちわとかで、それでも、夕方になると、そよそよ涼しい風が吹いてきました。
完全に、地球温暖化ですね、、、
何処かの?大国がCO2をバンバン放出しているせいで、、、
日本は熱帯モンスーン気候になってしまいましたよ、、、

2017/07/28 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> れいじさん

記憶にある位なのでそんなに小さな年齢では無かったと思うのですが
初めて家にウィンドウクーラーを設置したのを覚えています。
住宅の造りも今は魔法瓶構造ですからね~。
冬は断熱。それじゃあ夏は一旦熱がこもると暑いワケよ!

ちょっと話が逸れますが
欧州では2040年までにはディーゼル車とガソリン車の販売を禁止する国が増えています。
近い将来日本もそうなるでしょうね。。

2017/07/29 (Sat) 10:41 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

redbird315  

> dekochinさん

葉っぱ一枚、上等デス!

2017/07/30 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment