redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2017

ぶつぶつ…

すったもんだして
私達の夫婦の助けを借りながら
田舎から大阪に出て来た21歳の姪。
就職して約3ヶ月。
いつの時間帯を見ても
灯りの点いていないマンション。
営業職とは言え、既に終電も過ぎている時間。
心配していたら義妹(母親)曰く、
長年の付き合いがあった地元の彼氏を
三下り半し、今は職場の同僚と付き合い
彼の家に入り浸ってるんだとか。
だから部屋がいつも留守なんだと。

成人して就職もしている姪に
母親でもない私が
とやかく言う資格は無いけど
1人の大人の女性として
賢く生きて欲しいと願うばかりです。

4 Comments

レイジ  

姪御さん

それは、心配ですね、、、
でも、恋の病は草津の湯でも治らないので、古っ!
見守ってくしか、無いデス。

2017/07/19 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

kahala  

わぁ~(´Д`)そう言うタイプの子いるんですよね
私の身近にもいます...
でも言っても仕方ないのでほっとくしかないんです
梅宮アンナタイプでしょ~
言うとますます盛り上がっちゃうから
私には理解出来ない世界だけど

ところで我が家にノミが発生しました
幸い体を見てもそこまで糞はなくて安心
でも室内野良にフロントラインがなかなか
つけられずに疲労困憊です
半分くらいしかつけられなくて
仕方ないので飲む薬をネットで注文しましたよ
病院に聞いても猫用の飲み薬はないと言われ

ワンコから移ったのかベランダから入ったのか
実はベランダにいたら脚についてたんですよ!
きゃーーー私が入れちゃったのかも...
ノミ対策してますか?

2017/07/20 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん 

成人して家出て働いてるんで何も言うことは無いんですけど
女性なので、事故だけは起こさんといて欲しいと願うだけです。
で、草津の湯って恋煩いに効くの?
私も行かなきゃ!だって猫にモテモテやねんも~ん☆




2017/07/21 (Fri) 10:07 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

先のコメントにも書きましたが
若い男女が一つ屋根の下に寄ればやる事なんて一つしか無くて
くれぐれも事故だけは起こさんように気を付けて欲しいかな。
他にも言いたい事が山程ありますが、ココでは言えないわ(爆)

で、ノミ!?
それは大変でしたね・・・
ネットで飲み薬買えるんですか。
ワンコの飲み薬はTVのCMで見かけるけど
いや、猫の方が飲み薬必要だろ!っていつも思ってました(笑)。
ウチは梅雨時にフトンロラインプラスを1回使う程度で
その他の季節は何もしてないです(笑)
家庭内野良に関しては、もう諦めてます・・・(涙)

2017/07/21 (Fri) 10:17 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment