redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2009

今秋 「初」 です

朝晩とかなり寒くなってきました。
おとついの夜、あまりの冷え込みに今年「初」のアレを出しました。
アレとは・・・



↑コレ。「立つ湯たんぽ」



我家では、帰宅後すぐお湯を沸かして用意し
食卓の足元に置いて暖をとったり、コタツの無い居間では
ラグの上でブランケットを掛けて即席おこた代わり(笑)。

お布団に入る前は、丁度腰あたりに置いておきます。
お布団に入ったら足元に下げ、これで腰と足がぬくぬくデス☆

朝でもまだ38度~40度位を保っているので
洗顔や髪を濡らしたりするのに使っています。



ちなみに、外猫さんにはコレ

近所のスーパーで680円位。


redbird:「使い心地はいかがデスカ?」

「もーおー離さないっ♪」


家猫?
redbird「だま駅長、どーですか?」

だま「なんか、ぬくい・・・」


皆さん、エコでネコな暖房器具を見つけてくださいねーっ!

6 Comments

redbird315  

Unknown

> dekochinさん

>娘が産まれた時に・・・
ソレはスゴイっ!
太古の時代からですか!?
(って姫ちゃん達までもギャートルズネタに出演?)

近頃は色んなタイプの湯たんぽが出ていて
使い方を誤ると大きな事故になる
と先日ニュースでやっていました。

自立湯たんぽ、お湯を捨てる時には便利ですよ。
シンク脇に立てて、ちょっとお茶碗洗ったり出来ます☆

2009/11/20 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

おじいさん、湯たんぽが立った~!
って自立している湯たんぽ初めてみました
ウチのは娘が産まれた時に買ったので
かれこれ20年モノを使っとります
猫さん、タマらん表情ですね
あまりの寒さに我慢できず
今朝ガスストーブ着けちゃいました

2009/11/19 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

湯たんぽお探しですか。
誰に見せるわけでもないので、安くて、軽くて
容量が少ないものがオススメですよ。

私は間違って大きいのを買ってしまって、やかん1杯では足りないの(苦笑)。

アルミは風情があっていいけど、火傷に注意ね☆

2009/11/19 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

湯たんぽ欲しい、redbird315さん

湯たんぽ、その言葉が今私の
心を掴んでいます。

先日から湯たんぽを買おうと思い色々と
気になる品を探しています。
やはり昔からの製品アルミかな
どれがお勧めですかね

猫ちゃん湯たんぽの上で温かくて
気持ちがいいのよね
可愛い写真

寒くなりヒーター入れてしまいましたよ

2009/11/19 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Unknown

> Liccaさん


今日関東は、この秋(冬?)一番の寒さだったみたいですね。

通院お疲れ様です。
採卵に向けて、しっかり冷えもとらなくちゃね!

ホットミルクに、生姜のすりおろしとハチミツ少々。
お休み前の一杯にどーぞ☆

2009/11/19 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Licca  

Unknown

本格的に寒くなってきましたね

ね~こはコタツで・・ならぬ湯たんぽ
の上で丸くなるぅ~

ですね

redbird315さんの湯たんぽ見て我が家も今夜は
湯たんぽデビューしたいと思います。

うぅ~さみぃ

2009/11/19 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment