水よりスポーツ飲料

7月に入って急激な気温の上昇に、ジムから帰ると軽い熱中症になってしまいました。
帰宅してから軽い頭痛がして「もしかして・・・」と思い、アイスノン片手に休みました。

だいたい毎年GW前後に経験しているのですが、今年は意外にいつまでも涼しくて
うっかり油断していました。
毎年何が原因か探るのですが、恐らく急な発汗が原因じゃないかと思います。
ジム館内は勿論年中冷房が効いているし、レッスン中も水分補給をする時間はあります。
しかし冬と夏じゃ発汗するスピードが全然違うので
単に「水」だけの補給では、身体が水分を吸収するより発汗する方が早くて
結果、水分補給が追いつかない状態になっている気がしました。

夏場は「水」より、吸収率の高いスポーツ飲料を補給する事にします。






コメント

熱中症

大丈夫ですか?頭痛で気が付いて良かったです。
お大事にね〜〜

先日のトイレの件も、脱水症状では?
脱水がはじまると、体内塩分濃度をたもつために、水を飲んでも出してしまうようになるらしいです。
水分をとっても汗やトイレで出してしまうので、脱水症状になるとのことです。
スポーツドリンクに変えれば、両方よくなると思います。

ちなみに、週末のロングライドでは、自作のドリンクは塩分多めで作っています。

> レイジさん

夏場、デイタイムにジムへ行くとよく陥るんですよね~。
ウィークデーの睡眠不足も関係してるかな?
気を付けます・・・

> KYO-G師匠

あら、師匠。もーすぐワイハーなんでは?
こんなところでウロウロしてたら忘れもんしますよ~(笑)

脱水症状・・・
あー!そうかも!!!
以前はスポーツドリンクを薄めて飲んでいたんですが
いつの間にか薄めるのも面倒臭くなって
今は水にクエン酸入サプリメントを溶かして飲んでいました。
夏場はドリンクの種類も気を付けて選ばないと、大変な事になりそうです。
アドバイス、ありがとうございます☆



非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR