redbird日和

ARTICLE PAGE

18 2009

つぶやき 壱

Googleストリートビューでハワイが見れるようになって思い出した。

2年前ハワイで結婚式を挙げた友人夫婦。
挙式前にどこかのビーチでドレスを着て記念撮影をしたらしい。
そのビーチがどこだったのか知りたいと、私に聞いてきた。

Googleマップで探したらしいが・・・分かるわけないよ(苦笑)。

話を聞くと、ワイキキから車でダイヤモンドヘッド方面に15分程度。
それならおおよその場所は特定出来るけど
何を頼りに検索すればいいのか分からなかったし、あまり興味が沸かなかった(失笑)。

だけど撮り貯めされた中の、一枚の写真だけが何故か記憶に残っていて・・


一本の橋が架かるビーチパークの写真。


それからしばらくして、ハワイ記事のブログ巡りをしていたとき
橋が架かるビーチパークの写真を載せているブロガーさんを見つけた。
どっから見てもビンゴ!だった。

「もしかしてここちゃう?」

とURLを貼り付けてメールをした。
だけど、夫婦からは何の返事も来なかった・・・


・・・そんなもんか。


ちなみ探し当てたビーチは、ワイアラエ・ビーチパーク


つぶやき壱、終わり。

3 Comments

redbird315  

Unknown

> dekochinさん


好きな事ってどんどんアタマに入っていきますよね。
それと同じかな?

方向オンチ・・・
私も大きな立体駐車場をぐるぐる回旋しながら下ると
体内磁石が狂います(苦笑)。



> トッシーさん


旅に関することは

□ redbird交通社 フリーダイヤル 0120-131-6464(イッサイムシムシ)

まで。
ご連絡お待ちしておりますーっ!



2009/11/19 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

旅に関することはredbirdさんまでよね

心強い味方を得たようで安心
娘と色々と検索して凄く愉しいよ

さすが探し当てたとは

2009/11/18 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

凄いね、redbirdさん!
探偵さんのように場所を探し当ててしまった
乏しい材料からの確定はredbirdさんの
記憶の豊かさに他なりませんよ
redbirdさんに聞けば大丈夫、と
お友達も頼りきってしまっているのでしょうね...
ハハハ、自他共に認める方向音痴の私には
誰も聞いてくれません

2009/11/18 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment