redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2017

名犬 プリン号



職場の近所のテナントビルで飼われていたポメラニアMIX犬「プリン」。
見かけた時にはすでに老犬だと分かる感じだったけど
毎朝「プリン~」って声を掛けると、風除けのビニールカーテンの隙間から鼻先だけして
茶目っ気たっぷりの可愛いお婆ちゃん犬だった。

数日前から姿を見かけなくなって、今朝ビルの前を通ると
プリンが使っていたケージの傍に沢山のお花と祭壇が用意されていた・・・
『毎日プリン、プリンって呼ばれるけど、一体プリンって誰やねん!?』
って顔してたなあ(笑)。
私達の姿が見えなくなると、アウアウっ(だからプリンって何やんねん!!)!
って吠えてたっけ(笑)

ガラス製の軒先が太陽に反射して、プリズムの虹が長く長く
入口奥のプリンの祭壇まで届いていました。
小さな子だったから虹も細いのかな。

プリン、またね!



3 Comments

レイジ  

虹の橋

プリンちゃん!
15才のお茶目なおばあちゃん犬!
虹の橋で、楽しく過ごして下さいね。合掌

2017/07/06 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

プリンさん
redbird315おばちゃんから愛ある掛け声を
受け取っていたのね。
ぬくもりは消えても見上げればそこにいますね。
心からご冥福をお祈りいたします。

2017/07/08 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん dekochinさん

コメントありがとうございます。
会社の近所の団地に住む猫友のおばちゃんも
プリンを慕っていて
ほんと、ご近所さんに皆に可愛がられて幸せ者だわ!

飼い主さんがこの一辺の地主さんで、お地蔵さんの守りもされていて
地蔵盆の時期にはいつも地元の方が集まって(何故か周辺がホコ天になる・笑)
夕涼みをされます。
きっとその時はプリンも帰って来てることだと思います☆


2017/07/11 (Tue) 11:26 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment