redbird日和

ARTICLE PAGE

05 2017

日本で食べたい?ハワイ飯

昨夜ニュース情報番組を見ていたら、外食業界がハワイ飯推ししてるとか。
数年前に比べて日本国内からのハワイへの観光客が減少傾向にあり
それを受けてハワイ州政府観光局が日本の外食産業に公認フードを出したとか。

私は日本でハワイ飯を食べたいとは思いません。
だってそれ食べなくても、日本には安くてもっと美味しい物(ここ重要)がいっぱいあるか。
それに、ハワイで食べても大して美味しいとも思わないのが「ロコモコ」。
これ、絶対私が家で作ったヤツの方が美味い(笑)!
「ハンバーグ」の定義が、米国と日本じゃ違うんでしょうね。
私がハワイで食べて美味いと思うのは、

・ティディーズビガーバーガー(派なんです。クアアイナ派すみません)
・アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル
・いやす夢のスパムむすび

偏ってますが、ワイキキの中で食べれて比較的値段相応かなと思った3品です。
それでも数年前に比べたら、どれも値上がりしてる気がしますが。



fc2blog_201404281254133b3.jpg

白米をチャーハンにして食べる時もアリ!
その時ばかりは、カロリーなんか気にしてられません~(笑)





4 Comments

kahala  

私はハンバーグ自体があんまりなので
ロコモコ食べないんだけど
生タマゴかダメなハワイで半熟はどうなの?って
常々思ってますが
マラサダも日本のは全然別物らしい
お魚は嫌い?ポキは美味しいと思うなぁ
マグロが違うんですよね~
スパム結びは私も好き♡梅入りの奴ね

2017/07/05 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

>生タマゴかダメなハワイで半熟はどうなの?

言われてみればそうですよね・・・
考えもしなかったわ(汗)。

ポキ好きですよ!
コココーブのコリアンテイストのポキ、美味しいかったです。
ここで売ってるポキって、フードランドのポキと同じだと
聞いたことあるんですけど、ホンマかな?
スパムむすびは、私はしそを巻いたヤツが好き☆




2017/07/05 (Wed) 17:44 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

レイジ  

ハワイブーム!なのか?

カイルア ウィークエンドって店に、息子の友達が働いていて、私もご贔屓にしています。渋谷のヒカリエ、海老名のららぽーとにも出来ましたよ。どこも、凄く混んでます!日本人、ハワイ好きですよね〜〜パンケーキの流行も有るしね!パンケーキは、ハワイなのか?分からないけど〜

2017/07/05 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

カイルア ウィークエンド?
へえ~そんなお店があるんですねー。
なんでハワイがパンケーキ?パンケーキがハワイなんでしょうか???
米国の食べ物の一つにしか過ぎないと思うんですが・・・

2017/07/06 (Thu) 17:39 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment