redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




観光名所での写真の撮り方 :: 2017/06/27(Tue)
知り合いから、エアアジアでハワイに行くことになったと聞きました。
LCCでハワイに行く場合って荷物はどーするんだろう。
ハネムーンらしいのでまさかバックパック一つってワケにゃいかんよね・・

夏休みにどこかへ出掛ける人も多いと思いますが
観光名所に行くと必ず写真撮りますよね。
よくあるのが、観光スポットと人物を一緒に撮ってるシーン。
思い出話のついでに写真を見せてもらうと、残念ながら大抵は
『え?何が撮りたかったのかよく分からん・・・』って写真が非常に多い!!!
後ろに観光スポットは写ってるけど、人物は顔がよく分からない豆つぶみたいだし
風景を撮りたいのか人物を撮りたいのか、目的が分からない写真が多いこと!

思い当たる節ないですか。
ワイキキビーチでデュークカハナモク像を撮りたいが為、全員がデューク像に近寄りすぎて
銅像全貌は写真に収まってるけど、折角お化粧してお洒落した肝心な人物が
全然小さくて誰が誰かよく分からない写真・・・。
ディズニーランドに来た記念にシンデレラ城をバックに撮ったはずなのに
肝心の人物が小さすぎる写真。
しかも写真の隅々に他の観光客が写り込んでたり。
よく見かけるパターンです(笑)。
これを解消するには

人物をカメラマンに近寄らせる!


これだけです(笑)。
一気に「人物」主役の写真になります。
撮ってもらえますか?とお願いされた時も同じくです。
私も撮影をお願いされた時は必ず、「もっと近寄って来てください~」と言うか
私が被写体に近寄っていきます(相手が外国人の時・苦笑)。
「近くない?」と言われることもありますが、全然気にしません(笑)。
たったこれだけですが、引き締まった構図になるので是非お試しください!



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<日本で食べたい?ハワイ飯 | top | 猫の成長>>


comment

写真!

写真は難しいです。
愛猫の可愛いところを撮ったつもりでも、なんか違う、、、、
  1. 2017/06/27(Tue) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

エアアジア日によって超安いのがあるんですよね
確かに帰りとか荷物が多くなってたら
いくらぐらい取られるのかしらね~

最近自分を入れて写すことはないです(^^)
なるべく見たくないですからね~

でも人を撮る時の参考にします!
  1. 2017/06/27(Tue) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

多分写真が現実だと思いますYO(笑)!

  1. 2017/06/29(Thu) 15:39:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

エアアジア。
確か昨日は初就航だったとニュースで見たような?

写真は私もほとんど風景とメシ(笑)。
そして猫!(爆)





  1. 2017/06/29(Thu) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

あるある~~~!
でもワタスはブサイクだから小さくていいわ~~~(笑)
それに同じく、だんだん自分を写すことがなくなってきた。
現実に目を背けたいお年頃なの…

PS露天風呂の日!知らなかった!なるほど…教えてくれてサンキュー!v-10
  1. 2017/07/03(Mon) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

私も自分が写ることは無くなりました。
でもたまには遺影用も撮っとかんとな(笑)。

ちなみに明日はサラダ記念日らしい。
今日は・・何も書いてないっ!

  1. 2017/07/05(Wed) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1564-f1ee9161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)