redbird日和

ARTICLE PAGE

21 2017

長過ぎ



いつも思うんだけど、海外のファストファッションブランドのタグって
何でこんなに長いのさ?しかもカッサカサ!

日本販売の衣料品は、タグが肌に当たって着心地が悪いと言う意見を取り入れて
タグの表記を生地にプリントする商品も出てきてると言うのに。
ワールドワイドで見ると、タグなんかどーでもええってことか?

4 Comments

kahala  

アバクロのTシャツももれなく首がチクチクしたので
いつもカットしてました
ベビー用はタグは外についてますよね
もしかしたら切る前提なのかな~
あと長~~い無意味なヒモもついてることある
あれはなんか理由聞いたけど忘れた...

2017/06/22 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> マダム・De・Kahalaさん(意味不明・笑)

お帰りやっしゃー!
お天気続きだったみたいで良かったです☆

このタグ、不思議ですよね。
たまに切り取り線?みたいな表記があるんで
やっぱり切り取る前提?
お洗濯表示もなくなっちゃうけど、それも前提???
ヒモはハンガーに引っ掛ける為やったような・・・


2017/06/22 (Thu) 16:34 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

レイジ  

タグ

洗濯する時に、タグを見て、手洗いとか?洗濯機で良いとか?判断しますよね。素材もチェックするし、、、
切るのが前提だと、覚えろってか??

2017/06/22 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

写メる?

2017/06/23 (Fri) 18:28 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment