redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2017

夏始まる



茎みょうが。
良い感じに甘酢で漬け上がりました!

4 Comments

レイジ  

茎みょうが?!

茎みょうが?!
知らなかったので、ググってみたら、みょうがの若い茎の事ですねー。いやいや、初めて知りました。まだまだ、知らない食材が有るんだな!
って、偉い!!
ニャンズのお世話しながら、仕事して、、、、
それからの、みょうが漬け!!

2017/06/19 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

なんだかんだ言って、ものすごい料理上手だったりするんでないでしか?
ちょっとご飯作りに来て…
茄子がいい

2017/06/19 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

去年スーパーで見かけて気になっていたので
思い切って買ってみました。
味はあのみょうがと全く同じでした(笑)
これだけあれば、心おきなく食べれまーす!


2017/06/20 (Tue) 10:31 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

そうなの~
冷奴のみょうが添え、とか~
炊き立てご飯のみょうが混ぜ~、とか
焼き魚のみょうが添え~とか

え?みょうが添えるか切ってるだけやんって???
細かいところは突っ込むな!(全然細かくない・・・)

お盆になったら
玄関に茄子の牛置いておくわ(笑)!

2017/06/20 (Tue) 10:39 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment