redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




化粧品にかぶれる :: 2017/06/14(Wed)


先週の水曜日あたりから目元が痒かった。
去年の今頃も、春先から初夏にかけて原因不明の肌荒れやしっしんが出来た事を
記事にしていたのを思い出しました。
今年も例に漏れず、顔全体に原因不明のかゆみや発疹がありました。
それもあって今は最低限のお化粧で済ましています。
いつも使っているリキッドアイライナーが無くなったのをキッカケに
新しいリキッドアイライナーを購入したのが6月2日。
それを使用し始めて4日目で瞼に異常を感じるようになりました。

先週の木曜日。
朝起きると人相が変わるほど瞼から目の周りが赤く腫れあがっていました。
この二日間ほどはファンデーションを使ってお化粧をしたのですが
それなら顔全体が腫れ上がってもおかしくないのに
目元だけ腫れてものすごく痒い・・・
病院で軟膏を処方してもらうと、2日程度で腫れが引きました。
原因はよく分かりませんが、新しく加えたリキッドライナーくらいしか思い付かないのです。
とりあえずコレは返品します。返品可能なメーカーで良かった!
割と頑丈な肌質なので、お化粧品でかぶれを起こすって初めてで驚きました。
成分があわなかったのかなあ~・・・



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<自分への投資 | top | 千鳥足からの~>>


comment

かぶれる、、、

化粧品でかぶれる事、春さきってか夏に向かって蒸し蒸しするこの時期、多いですよ〜
汗をかいて、かぶれる。日光に当たってかぶれる、、
特に、香料の強い物や、新しく使う物に多い様です。経験談。
  1. 2017/06/15(Thu) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

春から初夏っていう影響もあるのかなあ。
春は動植物が芽吹く時期だし、その時期の食べ物って
アクが強いもの多いですよね。
私、春のタケノコ食べるとアカンのです・・・
え?私もアクが強いって???
まー誰がそんなことを~( ・∀・)?

  1. 2017/06/16(Fri) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1558-c5a79ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)