redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




滋賀湖西クルーズ :: 2017/05/21(Sun)








昨日は良いお天気だったので、少し足を伸ばして
滋賀県湖西方面までクルージングに行って来ました。
オサレカフェでランチをした後さらに北へ車を走らせ
直線距離全長2.5キロの並木道が続くメタセコイア並木へ。
紅葉も無ければ雪も無い❗️から人もおらんやろう…
と安易に考えてたら、まー凄い人‼️
とても道路に車停めて撮影なんて出来るワケもなく
比較的人が少ない場所を選んでサッサと撮影。
のどかな田舎風景が、もろ好みでした。

その後は来た道を戻り、途中琵琶湖大橋を横断し
バームクーヘンで有名なクラブハリエのラコリーナ近江八幡へ。
無意味に広い敷地に唖然…
元は何だったのか知らないけど、この場所で暮らしていた
野生動物達も居てただろうに。
せめてものお詫びなのか、敷地内では畑を耕している光景もありました。
焼き立てバームクーヘンが食べれるそうですが
そこに興味は無いので
普通に販売しているものを購入。
クラブハリエは過去数えるほどしか食べた事無くて
いつも思うのが、特別美味しいって思わんのよなぁ…(苦笑)
私は引き出物に入ってるような、固くて安もんの味がする(笑)バームクーヘンの方が好みデス。
(誰も聞いてないよ)

敷地内に停めて有ったワーゲンバスと
初めてみたMINI CROSSOVERのマットブラックを隠し撮り。
マットブラックってどうやって洗車するんやろか…
ウチの会社の商品でも、マットブラックは磨いてるうちに普通の艶有りの黒になると言うのに(笑)

帰りはデッカイ夕陽を受けながら帰宅。
走行距離約300㎞。燃費約13㎞/h。
今どき燃費悪い⁉️





  1. ミニクーパーS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ソフトバンク「おうち割」の裏側 | top | 股関節に違和感>>


comment

素敵❗️

わぁ!
お洒落なカフェでランチ!
お洒落な車でドライブ!

クラブハリエって、たねやのブランドだっんですね〜 知らなかった!私も、引き出物の固いバームクーヘンの方が好きです。笑
  1. 2017/05/21(Sun) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

オサレな店構えでオサレなランチなだけに
素敵な値段でした(涙)。

たねやって何?
隣に和菓子屋さんあったけど、それ?
私こーゆーネタ、疎いんですよね~(苦笑)。
デパ地下の最新スイーツとかよく知らないし(爆)。


  1. 2017/05/22(Mon) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1550-e1768260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)