redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




行きはヨイヨイ 帰りもヨイヨイ? :: 2017/04/24(Mon)


今週末からGWが始まります。海外旅行に出掛ける人も多いでしょう。
フとしたことから昨晩夫とこんな話をしました。

「旅先で下着や洋服を捨てて来るってどうなん!?」


何度かこういった事例を見聞きしたことがありますが
その度に(何か違う・・・)と感じていました。
捨てる事を大前提に持ち込むことに違和感があります。
現地のゴミ処理問題や環境問題とかそんなでかいテーマを考えてるのではなく
なんでわざわざ自宅のゴミを持ちこんでまで旅先で捨てる必要があるの?って。
旅先は自分の好きな場所の一つであるはずです。
だから旅に行くんですよね?なのに・・・



リスペクトしてる場所に
ゴミを持ち込むってありえん





以上!
















テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<たま駅長がgoogle chrome に登場 | top | サプリメントの効果はいかほど>>


comment

ハワイ〜〜

旅先で、洋服を捨てる?
お土産が入らなくなって、トランクのスペースを空ける為??荷物になるから??
まあまあ、本当に贅沢な事ですね、、、
昭和産まれのおばさんには、勿体無いとしか言えまへん。
綿の洋服は、捨てる前に切って雑巾にして、最後はガス台を研いてから、捨ててよね〜って、そんな問題では、無いか、、、
  1. 2017/04/24(Mon) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

現地で使ってて壊れたとか言うなら仕方無いけど
捨てるの前提で持ち込むってどうなんよ?って思うのです。
夕方空港でシャワー浴びる為に捨てる服を来て空港に来る人も居る位です。
旅の用意って人それぞれですね・・・

私もシャツ・Tシャツ類はジャキジャキ切り裂きます!
濡らして玄関土間拭いたり、サッシ拭いたり
猫のゲロ掃除にもピッタリ(笑)!

  1. 2017/04/25(Tue) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1537-4aeae540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)