飼い猫は完全室内飼いで!

今年は花粉症が例年に比べて酷いようで
鼻水はズルズル、目は痒くて掻きたいのをグっとこらえているにも関わらず
まぶた上がボッコボコの真っ赤なのは何故ナンデスカー(涙)!?

という話を退職して同業者になった元後輩に話していたら
「猫が花粉付けて帰ってきてるんちゃいますか?」と言うじゃない。
アンタねー、ウチの猫は完全室内飼いやのに
花粉付けて帰ってくるもクソ(汚くてスマン)もあるかいな!と言うと驚愕してた。
猫は出入り自由だと思ってたらしい。
猫ってそんな飼い方するんや!とまで驚いてました。
世の中にはまだまだ猫は外で自由に走り回る飼い方がデフォと思ってる人、
よーさんおるんやろうなあ~と感じた一幕でした。

コメント

全く!

猫がペット飼育数で、犬を抜くらしい。
空前の猫ブームだって、、、
いやいや、私なんか、ものごころついた時から猫好きですねん。ブームで飼ってまへん!!
外に出たら、病気になったり、車に轢かれたり、、、
自由に出入りが猫の為では無いよう!!
うちの者は、外出する時に、ドアの近くに猫が居ないか?必ずチェックしてます!

> レイジさん

私に近い知人でさえ猫を外に出す人が居ます。
外に出すということは
「大事な猫を危険にさらす覚悟が出来ている」と解釈して
私は何も言いません。
以前はうるさく言ってましたけど、結果がどうであれ
その結果をどう受け止めるかは飼い主次第なので
私が困ったりするのは無駄な労力だなって。
ただ外出可能にさせる限り
必要最低限の不妊手術はしなアカンで、とは言ってます。



非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR