redbird日和

ARTICLE PAGE

03 2017

物価の値上がりを感じたハワイ




久し振りに(ってもう去年の話だよ!)ハワイに行くことになって感じたことは、とにかく

「高けえ~!」

画像は2009年のエアポートシャトルバス「ロバーツハワイ」の片道チケットです。
見難いですが、当時購入した片道チケットは大人一人$9.00でした。
いつも二人分を20ドル札を渡して、$2.00のお釣りを受け取っていた記憶があります。
しかも、今は廃業になったお土産屋「ヒロハッティ」の無料チョコレートのチケットなんかも付いてます。
私の記憶では、少なくとも2011年まではこの値段だったように思います。

今回は同じくロバーツハワイで円決済にて往復チケットを購入しました。
その価格はなんと、二人合わせて6,764円!
一人3,382円、片道にすると約1,700円!!!

た、高い・・・高杉~高杉~いいい高杉~・・・(ってこのCM知ってる?)
いや、なんぼ年月経ってるからってわずか5~6年で倍って、値上がりし過ぎやろ!
節約しようと他のエアポートシャトルをYelpで検索したところ
808 Airport Expressという会社が見つかったのですが
リザベーション画面に行くと片道のチョイスにあるのに何故か往復しか入力出来なくて
(万が一の為に初めて使う会社は片道にしてリスクを抑える・笑)
結局だんだん面倒になってきてロバーツにしたのです。

シャトルバス代だけでなく、お金を支払う場面では
とにかくいちいち「高い・・・」と感じることが多かったなあ・・・。

2 Comments

レイジ  

やっぱり〜〜ぃ!

今日、座間のコストコに行きました。スパム、6缶2000円位で売ってました。でも、すごく大きな缶だし、ちょっと手が出なかった。
値上がりしましたよーーコストコも!!
座布団みたいな四角いピザも1000円だったのに1500円に。まあ、それでも、安いんだけどね〜。
今日は、アーモンドチョコレート1.3キロ、1680円とか、20個360円の卵とか、蒸しパン12個入りとか、デザート系を買ってきました。友達が会員なので、たまに連れて行って貰ってます。なんと!ハワイフェアやってました〜〜
本場行けないから、コストコでガマンですねー。

2017/04/03 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

コストコも値上げするんですね。
大家族やグループで分けるならお得感あるかもしれませんが
夫婦二人では必要性を感じなくて一度も行ったことナッシング~(古っ)。
テーマパークに行く感覚なら良いんでしょうね。


2017/04/04 (Tue) 10:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment