redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




いやす夢の豚汁の味が落ちた :: 2017/03/30(Thu)


ワイキキ滞在中は幾度となくお世話になるおむすび店「いやす夢」。
初めて食べたスパムむすびと豚汁の美味さに感激したのを覚えています。
日本の飲食店で定食に付いくる豚汁よりはるかに美味しくて
それ以来頻繁に自宅でも豚汁を作るようになった程です。

ところが4年振りに訪れ期待いっぱいで口にした「豚汁セット」は
なんともまずいミソスープでした。
海外のホテルの朝食ブッフェで提供されているような、塩が利いたしょっぱいミソスープ。
出汁の味なんて全くしませんでした。

リーズナブルで、いつでも食べれる本格的な日本の味だっただけに
めちゃ残念です。
(それ以外は安定の美味しさでしたよ。)



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<物価の値上がりを感じたハワイ | top | やってみたかったハワイ>>


comment

スパムむすび!!

ええっ?
スパムって、沖縄とかに売ってる肉の缶詰??
ソーセージ?
の、お握り?
流石、ハワイ!!
  1. 2017/03/30(Thu) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

ハワイの記事は良いですな~~~
アロハな気分になります(笑)
写真もどれもステーキ!
海外で自炊ってしたことありません。
コンドミニアムかぁ…コンド考えてみよう!
スパムって美味しいのか…
なんとなく敬遠してたけど…redbirdさんがうまいって言うなら食べてみようかな…
トン汁は残念だったね
ワタシの出汁を使ってみる??
  1. 2017/03/31(Fri) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

あれ?スパムむすびご存じ無い!?
最近は普通のスーパーでも売ってますが
結構高いです・・・
沖縄は基地があるから豊富に売ってるのかな~。

  1. 2017/04/03(Mon) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

やーん。しょーもないギャグ見落としそうやったわ(笑)
スパムは意外に美味しいよ!
見た目はかなりジャンキーですが
食べると、あら意外にウィンナーより美味いことに
気が付くハズ!
ティモ汁にもきっと合うハズ(笑)!

  1. 2017/04/03(Mon) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1520-4c2717d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)