格差

先週末、以前お付き合いがあった自動車ディーラーのセールスマンから連絡がありました。

「ちょっと時間が空いてしまいましたが、(修理した箇所の)車の具合はその後いかがですか」

コレを聞いて「へ?」と思いました。
というのも、車の所有者が変われば(これまでに乗っていた車は下取りに出した)
購入先のセールスマンにその情報は当然知れ渡ると思っていたからです。
今は個人情報云々で、それを確認する事は出来ないのでしょうか。

「あの、いやー・・・えっとぉ・・・車買い換えたんですよ~MINIに♪」と言うと、電話口からは

『えっ!?(絶句)』

気の毒な程しどろもどろになり(笑)、ああそうですか、じゃあ又何かありましたら・・・・(ってもう無いよ!)
と支離滅裂の状態で電話が切れました。

問題点
・修理して2か月近く経ってから「調子はどうですか」は無いでしょ。
・明らかに「決算月なので新車買いませんか」の勧誘の電話であることは誰が聞いてもわかる
・次も私から買ってくれるだろう的なフシがある
・アフターフォローのつもりが、要は自分の都合の良い時にしか掛けてこない

今のクルマのディーラーは、サイドミラーカバーをチェンジしただけで
1週間後に「不具合起きてませんか?」と連絡がありました。
いや、ミラーカバー交換しただけやし(笑)。
でもこの差って大きいですね。高いお金出して良かったと感じた瞬間でした(笑)。
















コメント

車って、、、

うち、旦那が、ト◯◯のファンなので、それ以外乗った事が無いのです。なので、自然とディーラーも決まってて、引っ越したら、まあ、近場の所に変わるのですが〜。
かろー◯、すぱし◯、ぷりう◯、ヴィ◯◯、セールスマンは、優秀ですよ。流石、世界のト◯◯!
でも、良いなぁ、外車にも乗ってみたいなぁ、、、

> レイジさん

ご主人は豊田さんのファンでしたか。
良いセールスマンにも恵まれたようで・・・
レイジさん家のことやから、透明のバッグに札束突っ込んで
「チーン!」って万札で鼻かんだんとちゃいますか(笑)

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR