redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2017

下取り車いろいろ

先日車を購入した時、今まで乗っていた車を下取ってもらいました。
ディーラーでしか査定していないので、もしかしたら他で見積もりとっていたら
もう数万円上乗せ出来たかも。今さらジローな話です。

商談後数日して、フとスタッドレスタイヤがあったことを思い出しました。
機能は限界にきており、使い物にならないゴミです。
あとスキー板やスノボの板を乗せるキャリア。
新しいチェーンもあったな・・・・
いずれもミニには不適合なのでゴミです。

「処分するならお金掛かるけど、ディーラー引き取ってくれへんかな・・・」

おそるおそる担当者に聞くと
「それくらいやらせて下さい!」「甘えてくださーい!」「全部乗せておいてください」
って即答でした(笑)。
知らなかったけど、たいていは無料で引き取ってくれるようです。
よく考えたら、新しい車購入するのに数ヒャクマン円も落としてるもんね。

下取り車に関しては
引き渡し当日までにはちゃんと洗車して(お菓子のクズいっぱい出てきた・爆)
お役御免となりました☆









2 Comments

レイジ  

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ、
うちは、一本1500円4本で6000円で引き取って貰った覚えが、、、、、
処分するのに、お金掛かりましたよ〜〜

2017/02/15 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

最初は「そんな無料で引き取ってくれへんやろ。商談も終わってるし」
って思ってました。
兄が中古車を購入した際、業者がスタッドレスタイヤも無償で引き取ってくれた
と言うのを聞いてダメモトで問い合わせたらOKでした。

レイジさんの場合は、ツイてなかったということで・・・(笑)

2017/02/16 (Thu) 10:10 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment