redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




下取り車いろいろ :: 2017/02/15(Wed)
先日車を購入した時、今まで乗っていた車を下取ってもらいました。
ディーラーでしか査定していないので、もしかしたら他で見積もりとっていたら
もう数万円上乗せ出来たかも。今さらジローな話です。

商談後数日して、フとスタッドレスタイヤがあったことを思い出しました。
機能は限界にきており、使い物にならないゴミです。
あとスキー板やスノボの板を乗せるキャリア。
新しいチェーンもあったな・・・・
いずれもミニには不適合なのでゴミです。

「処分するならお金掛かるけど、ディーラー引き取ってくれへんかな・・・」

おそるおそる担当者に聞くと
「それくらいやらせて下さい!」「甘えてくださーい!」「全部乗せておいてください」
って即答でした(笑)。
知らなかったけど、たいていは無料で引き取ってくれるようです。
よく考えたら、新しい車購入するのに数ヒャクマン円も落としてるもんね。

下取り車に関しては
引き渡し当日までにはちゃんと洗車して(お菓子のクズいっぱい出てきた・爆)
お役御免となりました☆











  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<納車時おまけいろいろ | top | ソフトバンク長期継続割引で…>>


comment

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ、
うちは、一本1500円4本で6000円で引き取って貰った覚えが、、、、、
処分するのに、お金掛かりましたよ〜〜
  1. 2017/02/15(Wed) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

最初は「そんな無料で引き取ってくれへんやろ。商談も終わってるし」
って思ってました。
兄が中古車を購入した際、業者がスタッドレスタイヤも無償で引き取ってくれた
と言うのを聞いてダメモトで問い合わせたらOKでした。

レイジさんの場合は、ツイてなかったということで・・・(笑)

  1. 2017/02/16(Thu) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1504-9019b9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)