redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




13年間ありがとう :: 2017/02/13(Mon)


最近になって書き留めておきたい事情が満載なんですが、いかんせん筆が進まん(汗)。
別にUPする必要も無いけど、私の覚え書きにもなってるので書き留めていきたいと思います。
ひとまず最新イベントから。

13年間乗り続けたマイカーを手放すことになりました。
遡ること、2004年9月。
それまで夫が独身時代から新車で乗っていた初代日産キューブが
2回目の車検後ぶっ壊れました(爆)。修理費用が30万(驚)。
アホか、車検後にそんな金額出せるかい!っとディーラーに詰め寄り(関西人コワイ)
修理代折半で話がまとまったのですが、当時フルモデルチェンジ前のセレナが特別セレクションになっていて
結局ソレを購入してしまったのでした。
それも叩いて叩いて「ブッ込み170万円台でお願いします!」と懇願したら、「じゃ、179万円で良いですね」って・・・
それ聞いて、(しまった。やってもうた・・・)と思ったのは今でも記憶してます(笑)。
新車でミニバンでぶっ込み179万円って、当時の物価を感じます・・・・

それから月日は過ぎ、ちょうど3週間前。
エンジンが今にも止まりそうな音がし出して直ぐディーラーで処置してもらったものの
その帰りに再び異音がして(涙)買い換えを決心したのでした。(その足で別の車屋に行った・笑)
今年の9月で6回目の車検を迎えるところでした。

約13年間。大きなトラブルも無く、無事故で(!)実によく働いてくれました。
もう僅かで10万キロでした。
修理すればまだ乗れたかもしれないけど、次に乗る車への憧れが大きく
乗り換える良い機会だと判断し、手放すに至りました。

手放す当日。
帰って来る時はもう違う車かと思うと、ちょっと切なかったです(涙)。
13年間の思い出がいっぱい詰まったマイカー。
これからは第二の人生を歩んでくれたまえ。
ありがとう、セレナ。
そして、乗り換えを事ある度にウザイ程勧めてくれた(笑)ハートの強い日産ディーラーさん、
18年間お付き合いありがとう!

そして・・・




ようこそ!MINIクーパー!
長年憧れ続けたMINI。乗れる機会が巡ってくるとは思いませんでした。
乗りたかった車がたまたま輸入車だっただけで、特に輸入車に思い入れはありません。
日本車の性能うんぬんは世界でもトップクラスであることは承知の上。

これからのカーライフを考えると、ワクワク度が今までと違います。
セレナ同様、長く愛用していきます!



fc2blog_20170213101126358.jpg
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<B&Bもどき | top | はじめてのFP>>


comment

お洒落〜〜!

あらあ!
ミニクーパー!
私でも、知ってるわぁ!
素敵!
ボディとルーフが違う色!
なんて、なんて、お洒落なのぉ!!!
  1. 2017/02/14(Tue) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

シティハンターカラーです(笑)


  1. 2017/02/15(Wed) 16:23:31 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

13年か…
ワタシの時と同じや~~~(涙)
思い出がいっぱいだからね、切ない気持ちわかるよ…
しかし…なんと!新しい彼氏(笑)めっちゃカッコイイじゃないすか!!!
これから楽しい思い出をどんどん作るべ~~~よ!
  1. 2017/02/18(Sat) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

13年ってやっぱり長いよねー。
0歳児が中ボーになるまでやもんね(どんな例えや!)。

しかし
おニューの彼氏には、おニューのナビちゃんがくっついてきたけど
またこれが今時タッチパネルでない(!)子で
しかも超無口で、ホンマに誘導してくれてんのか不安になるとです…(汗)


  1. 2017/02/21(Tue) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1501-44ac0ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)