redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイにも不況の波 :: 2009/11/10(Tue)
ハワイに詳しい方ならすでにご存知でしょうが
ワイキキにある老舗ホテル「ハワイアナ・ホテル」が先週、突然の閉鎖に追い込まれました。
事実上、倒産です。

世界のトラベラー達からリピートされてきた人気の老舗ホテル。
突然の閉鎖により、予約金の返還手続きを巡って
大変な混乱を起こしているようです。

すでに予約を受け付けている客には、「White Sands Hotel」への変更を勧めているようですが
「どこのやねん。そのホテル?」
ってことでお調べしてみました・・・。

以前は「セレブリティー・リゾーツ・ホテル」という看板を
揚げていたホテルのようですね。

・・とココまで書いて、ハワイネタで有名な掲示板見たら
すでに情報が上がっていました。。。早っ!

アラモアナショッピングセンター所有の会社も今春破産申告をしましたね。
(ショッピングセンターの営業には影響ありませんでした)
カラカウア通りにあったナイキタウンも閉店してしまいました。
知らない間に隣?にあったバナナ・リパブリックも閉店してるし。
他には、スターマーケット(行った事ないけど)が閉店したり・・・

ハワイ・ホノルルでも不景気の風が吹いています。
元気が良いのは、中国・台湾方面から来るツーリスト達かしら!???


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<南紀白浜 小さな宿「白南風」レポ① | top | お休みしてます。>>


comment

Unknown

> そよ風さん

目先の利益より
何十年も先を見越した経営を続けなければ
企業もこの先生き残っていけないでしょうね・・・

って、それウチの会社だよ(失笑)。

  1. 2009/11/12(Thu) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

世界的ですね。。

日本の不況は、身にしみますが・・・
世界恐慌とか
利益よりも人間らしくを目指して欲しいですね
不景気の風は、いつに成ったら納まるのかしらね~~
  1. 2009/11/11(Wed) 14:01:27 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/150-b80d0144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)