redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




インフルエンザ大流行 :: 2017/02/07(Tue)
インフルエンザ、流行ってるようですね。
毎年「猛威を振るう!」って聞きます。

私は今の職場で働くようになって19年になりますが
その間4~5回罹っているにもかかわらず、夫(と同じ職場)を始めとする
他従業員がインフルエンザに罹ってるのを見たこと(見るもんなんか!?)がない!!
よっぽどインフルエンザより強靭な他のウィルスに冒されてるんやなと(笑)。

未成年~今の職場で働くまでインフルエンザとは無縁やったのに
25歳過ぎて罹って以来、定期的に罹るのは何でなんやろか・・・
それとも昔に比べてインフルエンザのウィルスがよっぽど増殖してるのか。
しかし、それでも全くインフルエンザとは無縁の他従業員達って何者?
この人達サイボーグ(笑)!?アンドロメダに行ったんか!






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<はじめてのFP | top | 付加価値>>


comment

おお!
今度は真っ白になってる~~~!
見えるわ見えるわ~~~!(なにがだよ笑)
流行ってるね、インフルエンザ。
うちの職場も何人か…
お互い気を付けようぜぃ!


  1. 2017/02/07(Tue) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコはん

インフルエンザより花粉に気を付けなはれ~。
  1. 2017/02/08(Wed) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ

インフルエンザ、流行ってるようですね。
実は、私も罹った事が有りません。夫は何年か前に罹ったかな。タミフルを飲んで直ぐ治りましたが、、、
なので、流行ってるとニュースで言ってても、他人事の様に感じています。どこで、流行ってるのか??
  1. 2017/02/08(Wed) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

今はタミフル飲まないんだよ~。

>どこで、流行ってるのか??

何でもかんでも流行に敏感になっては
あかんちゅーことですYO(笑)

  1. 2017/02/08(Wed) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

確かに流行っています..
職場でも本人は元気でもご家族が罹ると本人が大丈夫である事が証明されるまで出社できないので
人手不足に襲われてます...
仕事柄マスクできないのでクレベリンのペンタイプを
見えないように首から下げてるわ。
redbird315さんの同僚さんの何かしらを
いっそのことワクチンとして売り出すのはどう?
  1. 2017/02/09(Thu) 11:20:15 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

えー!会社からそんなお達しがあるのですね。
小児科病院の対応も凄いみたいで
陽性反応が出ると即、隔離別室へGO!なんですってね。

ウチの従業員が解毒?
逆に毒回りますー(笑)


  1. 2017/02/09(Thu) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1498-9a9140c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)